自分にとって最上の相棒 ~プリメーラカミノ~
2014年8月30日 プリメーラカミノこれにてプリメーラカミノとのお別れだからここでその9年間を総括。
なにしろこのブログ上で完結してしまうとは思ってもいなかったけど、その前に亡きアコードを事故で失ってその後始末であれこれあったときに半ば保険屋と相手の買い換えの車を仲介した販売店の人との冗談話でこっちにも一台適当なのを回してくれと言って一応、10年落ち程度、50万くらい、サニー以外のMTとか今考えれば金ないくせにわがまま言っていたよなと思うけどそれでも何かの縁なのか間違えで回ってきたのがこいつ。
それが本来、この年式で2000ccのプリメーラが手にはいるわけもなくて値引きもあったけど修復歴有りの俗に言う事故車。でもとりあえず見ないことには始まらないと現物を見せて貰って即決。もう何もかも自分の理想型じゃないですか。それからが始まり。ただ今になって思えば悪いことしたけどとにかくこいつにはお金をかけなかったな。なにしろオーディオ・ナビ・ETCアコードの廃車発生品で通してしまったし、リーマンショックや一人暮らしでの経済基盤の弱体化もあったから余計にお金も下手すれば洗車の手間も掛けてなかったような。
スタイルも決していいかといえばそうでもないし尖った個性も無ければ、室内に至っては今時の車に比べて貧弱な装備。他に速いとかパワーのある車なんて無数にある。ただ無事之名馬ではないけど乗っていて自分が凹ませたドアとタコメーター以外はこれとって交換したものも無いしなによりも無事之名馬で本当に故障もなく走ってくれたおかげで今があるのだから感謝せずにはいられない。
来たときはアコードとのパワーの違いにこの車扱いにくいというか凶暴と言っていたがエアコンとか人数が乗っても走る適度なパワーに低回転からのトルクやなによりもこいつのアイデンティティーとも言える固めの足回りからくる走る・止まる・曲がるを高いレベルでまとめた走りは決して最後まで見劣りすることなかった。そしてレイアウトの輸送とか引っ越しの時にその本領を発揮したセダンとは思えないほどの積載性能の高さ。
燃費がハイオク指定でリッター10ちょいと今のエコカーに比べれば見劣りするし固い乗り心地は単に固いだけのときもあるし、SR20DEが奏でるサウンドはノイジーとかまぁ欠点もあったけどそれでもこいつは乗っていてそれを補ってなおあまりある長所があったからここまで乗ってきたのだし安易な買い換えをすることもなかったというもの。
アコードでは成し遂げられなかった笑顔での別れができたしこいつはまさしく最上の=カミノだったよ。ありがとうmyプリメーラカミノ。
なにしろこのブログ上で完結してしまうとは思ってもいなかったけど、その前に亡きアコードを事故で失ってその後始末であれこれあったときに半ば保険屋と相手の買い換えの車を仲介した販売店の人との冗談話でこっちにも一台適当なのを回してくれと言って一応、10年落ち程度、50万くらい、サニー以外のMTとか今考えれば金ないくせにわがまま言っていたよなと思うけどそれでも何かの縁なのか間違えで回ってきたのがこいつ。
それが本来、この年式で2000ccのプリメーラが手にはいるわけもなくて値引きもあったけど修復歴有りの俗に言う事故車。でもとりあえず見ないことには始まらないと現物を見せて貰って即決。もう何もかも自分の理想型じゃないですか。それからが始まり。ただ今になって思えば悪いことしたけどとにかくこいつにはお金をかけなかったな。なにしろオーディオ・ナビ・ETCアコードの廃車発生品で通してしまったし、リーマンショックや一人暮らしでの経済基盤の弱体化もあったから余計にお金も下手すれば洗車の手間も掛けてなかったような。
スタイルも決していいかといえばそうでもないし尖った個性も無ければ、室内に至っては今時の車に比べて貧弱な装備。他に速いとかパワーのある車なんて無数にある。ただ無事之名馬ではないけど乗っていて自分が凹ませたドアとタコメーター以外はこれとって交換したものも無いしなによりも無事之名馬で本当に故障もなく走ってくれたおかげで今があるのだから感謝せずにはいられない。
来たときはアコードとのパワーの違いにこの車扱いにくいというか凶暴と言っていたがエアコンとか人数が乗っても走る適度なパワーに低回転からのトルクやなによりもこいつのアイデンティティーとも言える固めの足回りからくる走る・止まる・曲がるを高いレベルでまとめた走りは決して最後まで見劣りすることなかった。そしてレイアウトの輸送とか引っ越しの時にその本領を発揮したセダンとは思えないほどの積載性能の高さ。
燃費がハイオク指定でリッター10ちょいと今のエコカーに比べれば見劣りするし固い乗り心地は単に固いだけのときもあるし、SR20DEが奏でるサウンドはノイジーとかまぁ欠点もあったけどそれでもこいつは乗っていてそれを補ってなおあまりある長所があったからここまで乗ってきたのだし安易な買い換えをすることもなかったというもの。
アコードでは成し遂げられなかった笑顔での別れができたしこいつはまさしく最上の=カミノだったよ。ありがとうmyプリメーラカミノ。
別れの朝 ~さらばプリメーラカミノよ~
2014年8月30日 プリメーラカミノ今日は待ちに待った納車の日。その一方で長い間相棒だったプリメーラカミノともこれでお別れ。もう十分に走ったよね。
それでもまだ走り足りない訳ではないがこのままでは終わらせたくないとばかりに納車に行く前に首都高に向かって走りそのまま高架下を走り新井宿に出てから122号を通る遠回りというかラストランを飾りながらディーラーへ。
ディーラーに到着して長かった道のりにピリオドを打つことに。これにてプリメーラカミノ終演。ついに無事にこいつを最後まで走らせたよ。
それでもまだ走り足りない訳ではないがこのままでは終わらせたくないとばかりに納車に行く前に首都高に向かって走りそのまま高架下を走り新井宿に出てから122号を通る遠回りというかラストランを飾りながらディーラーへ。
ディーラーに到着して長かった道のりにピリオドを打つことに。これにてプリメーラカミノ終演。ついに無事にこいつを最後まで走らせたよ。
今日も雨、今週は天気が悪くて気がつけば毎日プリだったな。それも今日で最後、明日になればマツダへの廃車回送で終わりになってしまう。そんな最終日もやっぱり流れない道中。
帰りはそれではプリらしくないし最後なんだからとちょっと遠回りして本来の走りを堪能。そして無事に帰宅。17年半・走行距離115600km自分がオーナーになってからは9年半、56000kmこれは多いか少ないかわからないけどこれにて終了。
長い間、お疲れ様そしてありがとうプリよ。
帰りはそれではプリらしくないし最後なんだからとちょっと遠回りして本来の走りを堪能。そして無事に帰宅。17年半・走行距離115600km自分がオーナーになってからは9年半、56000kmこれは多いか少ないかわからないけどこれにて終了。
長い間、お疲れ様そしてありがとうプリよ。
荷物というか装備降ろし
2014年8月28日 プリメーラカミノいよいよあとわずかなプリとの毎日。今日は荷物の積み卸し。ドアポケットの地図とかコンベンションの駐車券に始まってアクセラにも使うかもしれない三角表示板とか運転席下のセーフティーハンマーとかをプリから出して使う者は残して使わない者はゴミに出すと言うことに。
いよいよお別れの時が近くなってきたんだな。
いよいよお別れの時が近くなってきたんだな。
Final Runに向かって~生まれた場所から~
2014年8月10日 プリメーラカミノコンベンション前最後の横須賀はいつものように、戦力の確定から。
今年は横須賀発の設定ができないからこの時点で持って行く車両の候補は確定させなければならない。そしてもちろん動力のチェックも欠かせない。続いてトラック・バスといった大型車の選定。これもトラックは横須賀に偏りがちになっているのと毎回似たような組み合わせになるのを回避しないといけないし結構面倒。
さて用意は終わって夜になりいつもの時間にスタート。今回の横須賀→鳩ヶ谷は特別なものになりそう。何しろ4年間、横横や湾岸とかは9年と走り慣れたルートを走るのもこれが最後。二度と走ることのない道に別れを告げながらの道中。
逗子で横横を降りて幸浦まで下道で走れば通るのが日産追浜工場。こいつが生まれた場所を通るのもこれが最後。そして湾岸線をいつものように走りあとはいつものように9号線周りで鳩ヶ谷へ。
もうこれでこいつで横須賀に行くこともなくなった。あとはコンベンションでの機材輸送が最後の仕事だと思っているからそれまで無事に走ってくれよ。myプリメーラ。
今年は横須賀発の設定ができないからこの時点で持って行く車両の候補は確定させなければならない。そしてもちろん動力のチェックも欠かせない。続いてトラック・バスといった大型車の選定。これもトラックは横須賀に偏りがちになっているのと毎回似たような組み合わせになるのを回避しないといけないし結構面倒。
さて用意は終わって夜になりいつもの時間にスタート。今回の横須賀→鳩ヶ谷は特別なものになりそう。何しろ4年間、横横や湾岸とかは9年と走り慣れたルートを走るのもこれが最後。二度と走ることのない道に別れを告げながらの道中。
逗子で横横を降りて幸浦まで下道で走れば通るのが日産追浜工場。こいつが生まれた場所を通るのもこれが最後。そして湾岸線をいつものように走りあとはいつものように9号線周りで鳩ヶ谷へ。
もうこれでこいつで横須賀に行くこともなくなった。あとはコンベンションでの機材輸送が最後の仕事だと思っているからそれまで無事に走ってくれよ。myプリメーラ。
これが最後のオイルかな?
2014年3月11日 プリメーラカミノ今日は半年に一度のオイル交換で会社の帰りに元郷のイエローハットに。
そのオイル交換も、プリにとってこれが最後かもしれないな。半年後は9月になるからその頃にはもう乗り換えているか乗り換えが決まって交換しないで走らせてしまうかもしれない。オイル交換した直後のフィーリングは今も健在。あと少しがんばってもらうか。
そのオイル交換も、プリにとってこれが最後かもしれないな。半年後は9月になるからその頃にはもう乗り換えているか乗り換えが決まって交換しないで走らせてしまうかもしれない。オイル交換した直後のフィーリングは今も健在。あと少しがんばってもらうか。
年末を前にしてさすがにこの調子だと横須賀に行けそうにないし汚れは落としてあげたいから会社の帰りにいつもの洗車場。さすがに平日よるだけあって空いているかと思ったらそんなこともなくて案外混んでいる。それでも長時間待ちとかはないし吹き上げスペースをつかってきっちり仕上げ。
本当は手できっちりやりたいところなんだけどね。
本当は手できっちりやりたいところなんだけどね。
最近、週2くらいはプリで会社に行くことがあって暑さもあれば往復渋滞にもまれてということも珍しくないなかで帰りに給油したら燃費が久々のアンダー9キロ。
横須賀往復を1本やっているからその分を差し引くと渋滞でリッター1.5キロはロスしているのは確実。せめて涼しくなってくれればエアコンでずいぶん違ってくるか。
横須賀往復を1本やっているからその分を差し引くと渋滞でリッター1.5キロはロスしているのは確実。せめて涼しくなってくれればエアコンでずいぶん違ってくるか。
プリの生まれし場所で
2013年9月23日 プリメーラカミノ3連休最終日は昨日決まった日産の追浜工場見学ということで友人たちと追浜に。
今回は内容なんて二の次。小学校以来の追浜工場見学ということで視点も大幅に変るだろうしそれよりもなによりもプリの生まれた場所であり自分の生まれ育った場所が横須賀でありその産業の屋台骨といっても過言でない場所なんだから見ることに意義があるというもの。
今回は生産ラインの一部とテスト工程の一部を見学したけどたぶん当時と今ではラインは別物になっているだろうけどこうしてプリも部品を組み付けられていきテストをくぐりぬけ運良くか悪くかわからないけど生まれた横須賀とはそう遠くない場所を舞台にして使われ続けている。
ラインを見る限りでは淡々と部品が組み付けられて検査を通って完成していくし工場の人だけがその特権というか職務の中で走行距離がまったく0の車に乗ることの喜び反面怖さもあるという世界をわずかながら見てこのラインをくぐった車の一つに自分のプリがあってそれをなぞる一日を体験できた喜びもひとしお。
午後は当初は試乗もあったけど手違いでできなかったのは残念だけど社員食堂も体験できてもう満足。
帰りの道中は道のりはいつもと変らないけど生まれた場所をみれたことでこいつの最後まで一緒に走ろうという気持ちで駆け抜けることができて少し扱いが丁寧になったかな?たぶんあと1年ちょっと無事に走り抜かせてあげたいと思った一日だったな。
今回は内容なんて二の次。小学校以来の追浜工場見学ということで視点も大幅に変るだろうしそれよりもなによりもプリの生まれた場所であり自分の生まれ育った場所が横須賀でありその産業の屋台骨といっても過言でない場所なんだから見ることに意義があるというもの。
今回は生産ラインの一部とテスト工程の一部を見学したけどたぶん当時と今ではラインは別物になっているだろうけどこうしてプリも部品を組み付けられていきテストをくぐりぬけ運良くか悪くかわからないけど生まれた横須賀とはそう遠くない場所を舞台にして使われ続けている。
ラインを見る限りでは淡々と部品が組み付けられて検査を通って完成していくし工場の人だけがその特権というか職務の中で走行距離がまったく0の車に乗ることの喜び反面怖さもあるという世界をわずかながら見てこのラインをくぐった車の一つに自分のプリがあってそれをなぞる一日を体験できた喜びもひとしお。
午後は当初は試乗もあったけど手違いでできなかったのは残念だけど社員食堂も体験できてもう満足。
帰りの道中は道のりはいつもと変らないけど生まれた場所をみれたことでこいつの最後まで一緒に走ろうという気持ちで駆け抜けることができて少し扱いが丁寧になったかな?たぶんあと1年ちょっと無事に走り抜かせてあげたいと思った一日だったな。
お疲れ様のオイル交換
2013年9月7日 プリメーラカミノ毎年のことだけど9月になったしオイル交換。
待ち時間についつい気になってナビとか見てしまうけどもはや次の車の姿が見え始めているだけに本当に冷やかし。もしまだ乗るのならいいかげ廃車発生品の骨董品の領域に入ったナビから交換したいがというか前もそんなこと考えてなかったかな?
待ち時間についつい気になってナビとか見てしまうけどもはや次の車の姿が見え始めているだけに本当に冷やかし。もしまだ乗るのならいいかげ廃車発生品の骨董品の領域に入ったナビから交換したいがというか前もそんなこと考えてなかったかな?
やっぱり洗車=雨の法則
2013年5月6日 プリメーラカミノ連休最終日は昨日は疲れてたいしたことが出来なかったから部屋の掃除とかに続いてちょっと気分が向いてきたから手洗いでプリの洗車。
鳩ヶ谷だから盛大に水を流してというわけにはいかないからバケツでちょこちょこ水をかけてワックスシャンプーで拭いてという簡単な内容にも関わらず終わってしばらくしたら通り雨(涙)。
何で毎度毎度、洗車する度に降られないといけないんだ?
鳩ヶ谷だから盛大に水を流してというわけにはいかないからバケツでちょこちょこ水をかけてワックスシャンプーで拭いてという簡単な内容にも関わらず終わってしばらくしたら通り雨(涙)。
何で毎度毎度、洗車する度に降られないといけないんだ?
カミノ最終章の幕開け
2013年2月22日 プリメーラカミノ車検も終わり、今回はバッテリーが年数は問題無かったが規定電圧出てないから交換・フォグランプは結局左右とも電球交換、ステアリングシャフトブーツの交換とか割合費用の高い物がなくて終了。
思い返せば2009年、2回目の車検を通したときにたぶんコレで車検が切れるのは14年経つからもう無理だろからこれが最後の車検だと思っていたのがそれから2回も通してこうして走っていられるのだから当たりを引き当てたのかな?
今回は残業で相当遅くなることが前提だったからちょっと断って仕事を途中で抜け出させてもらってそのかわり営業の人が近くだけど駅とは逆方向で行くの面倒だから(爆)という理由とも言えない理由で変わりに会社の近くの客先の所にいって会社に戻るのがテストドライブ。
何か、エアコンの吹き出し口から薬品の臭いがするのはエアコンクリーニングの薬剤が乾燥しきってないのかな?でエンジンはやっぱり車検上がったときが一番気持ちよく回る。回したいが2速でも回したいところまで回したらやばいよなということで自主規制して客先の所にいって用件は毎度の事ながらちょっとした書類のやりとり。確かに営業の人が行きたがらないのもわかるな。
残業のおかげで新荒川大橋の渋滞もクリアーになり車も減ってきたところで帰路についたがやっぱり車検上がりは気持ちも高まる。次の車に乗り換える時が終演の最終章の開幕。まだ見ぬ場所に足を踏み入れたいな。
思い返せば2009年、2回目の車検を通したときにたぶんコレで車検が切れるのは14年経つからもう無理だろからこれが最後の車検だと思っていたのがそれから2回も通してこうして走っていられるのだから当たりを引き当てたのかな?
今回は残業で相当遅くなることが前提だったからちょっと断って仕事を途中で抜け出させてもらってそのかわり営業の人が近くだけど駅とは逆方向で行くの面倒だから(爆)という理由とも言えない理由で変わりに会社の近くの客先の所にいって会社に戻るのがテストドライブ。
何か、エアコンの吹き出し口から薬品の臭いがするのはエアコンクリーニングの薬剤が乾燥しきってないのかな?でエンジンはやっぱり車検上がったときが一番気持ちよく回る。回したいが2速でも回したいところまで回したらやばいよなということで自主規制して客先の所にいって用件は毎度の事ながらちょっとした書類のやりとり。確かに営業の人が行きたがらないのもわかるな。
残業のおかげで新荒川大橋の渋滞もクリアーになり車も減ってきたところで帰路についたがやっぱり車検上がりは気持ちも高まる。次の車に乗り換える時が終演の最終章の開幕。まだ見ぬ場所に足を踏み入れたいな。
プリを車検入庫。会社のすぐ近くのディーラーだから昼休みにこっそりいったから誰も気がつかないだろうな。
気がつけば16年。前のオーナーと自分が同じ年月乗っているという結果に。この車、この2年はあちこちの電球をとっかえたくらいで本当に壊れない。たぶん壊れ始めたら次々といくのかもしれないがよくがんばってくれているよ。
壊れないし次に買いたい車の決定版が見つからないからあと2年弱の間はこいつとともにまたどこかへ行くか。
気がつけば16年。前のオーナーと自分が同じ年月乗っているという結果に。この車、この2年はあちこちの電球をとっかえたくらいで本当に壊れない。たぶん壊れ始めたら次々といくのかもしれないがよくがんばってくれているよ。
壊れないし次に買いたい車の決定版が見つからないからあと2年弱の間はこいつとともにまたどこかへ行くか。
今回は横須賀行きはそのまえにタイヤの交換をしてからに。先週、車検の予約を入れた後にタイヤを頼んで交換日を今日か来週のどちらでもというリクエストを出しておいたらすんなり物が来たからいつでもということだからそれならば早いほうがということで今日に。
今回も交換して貰ったのは矢東タイヤという会社の今回は王子店。で選んだタイヤは前回と同様のDZ101。もう195/60R14なんてタイヤ自体が珍しいのかラインナップにない物も少なくないし選ぶのが面倒になってきて同じものを注文。
それでオーダーした結果がメーカー在庫3本のみで次回入荷未定というから前2本だけ交換。後ろは溝はあるが古いし後日もう1グレード下のもので交換してフロントのDZ101は履き潰してもいいかな?
交換が終わって乗り始めた印象は同じタイヤなのに乗り心地がいくらかソフトになったのと少し走行音が減ったかな?でそのまま横須賀まで遅くなったから時間優先とばかりに中央環状-湾岸-横横で走ったけど中央環状のカーブにもしっかり着いていくしフル加速にも滑る感じがなくなった。
古いけどやっぱり捨てたものではないな我がプリ。
今回も交換して貰ったのは矢東タイヤという会社の今回は王子店。で選んだタイヤは前回と同様のDZ101。もう195/60R14なんてタイヤ自体が珍しいのかラインナップにない物も少なくないし選ぶのが面倒になってきて同じものを注文。
それでオーダーした結果がメーカー在庫3本のみで次回入荷未定というから前2本だけ交換。後ろは溝はあるが古いし後日もう1グレード下のもので交換してフロントのDZ101は履き潰してもいいかな?
交換が終わって乗り始めた印象は同じタイヤなのに乗り心地がいくらかソフトになったのと少し走行音が減ったかな?でそのまま横須賀まで遅くなったから時間優先とばかりに中央環状-湾岸-横横で走ったけど中央環状のカーブにもしっかり着いていくしフル加速にも滑る感じがなくなった。
古いけどやっぱり捨てたものではないな我がプリ。
えっ、まだ乗るのとあちこちから言われそうだがこれといって大きな不具合もないし今すぐ乗り換えたいような車もないからもう2年がんばってもらうから今日はその予約と事前打ち合わせ。
自分でもわかっていたのがフォグランプの球切れ。オートバックスとかイエローハットの店員が全て投げ出してしまった代物なだけに心配だったけどさすが日産のディーラーの人たち。ものの5分で電球を外してきてバルブの種類を調べて発注。あとは雨の日にベタ踏みすると滑るからそろそろかなと思っていたがやっぱりフロントタイヤのスリップサインがでているから要交換。リアはまだ余裕があるからローテーションずっとしないでいたのかな?
タイヤ交換が日数かかりそうだから少し先になるけど車検期間まではあと1ヶ月以上あるから大丈夫だろうととりあえず予約。来週末かその次の週にはタイヤ交換したいな。
自分でもわかっていたのがフォグランプの球切れ。オートバックスとかイエローハットの店員が全て投げ出してしまった代物なだけに心配だったけどさすが日産のディーラーの人たち。ものの5分で電球を外してきてバルブの種類を調べて発注。あとは雨の日にベタ踏みすると滑るからそろそろかなと思っていたがやっぱりフロントタイヤのスリップサインがでているから要交換。リアはまだ余裕があるからローテーションずっとしないでいたのかな?
タイヤ交換が日数かかりそうだから少し先になるけど車検期間まではあと1ヶ月以上あるから大丈夫だろうととりあえず予約。来週末かその次の週にはタイヤ交換したいな。
今週末は運転会もあるし最近ずっとやってなかったようなプリの洗車。
行くのはもちろん新井宿のやたら揃っていて安いスタンド。洗車して吹き上げる布は用意してくれているし夜でも人がいて時には数台待ちになることもあるけどそれでもここはいいな。
たださすがにこの季節の夜だけ合って寒い。やっぱり冬が近づいているんだな。
行くのはもちろん新井宿のやたら揃っていて安いスタンド。洗車して吹き上げる布は用意してくれているし夜でも人がいて時には数台待ちになることもあるけどそれでもここはいいな。
たださすがにこの季節の夜だけ合って寒い。やっぱり冬が近づいているんだな。
少しでも若くみせないと
2012年7月13日 プリメーラカミノ少しでも見た目を若くさせたいって、今回は己の体ではなくてプリのほう。
こういうことを考えればアーマーオールをこっちにももってくればよかったと公開しつつ新井宿のいつものスタンドで洗車。いつも夜にいくと割合、丁寧に作業する人が多いから並んでいる台数以上いるから混んでいるように見えるけど実際はそんなこともなくちょっと並んで洗車。
まぁ機械だしアーマーオールもないからできるはんいは定番の元。まぁあとは明日だな。
こういうことを考えればアーマーオールをこっちにももってくればよかったと公開しつつ新井宿のいつものスタンドで洗車。いつも夜にいくと割合、丁寧に作業する人が多いから並んでいる台数以上いるから混んでいるように見えるけど実際はそんなこともなくちょっと並んで洗車。
まぁ機械だしアーマーオールもないからできるはんいは定番の元。まぁあとは明日だな。
プラグ交換でフィーリング復活
2012年6月17日 プリメーラカミノいよいよ暑くなってきてエアコンつけて走るようになってきて加速・エンジンブレーキかけているときのギクシャクが気になっていて調べていたらプラグの劣化がというのをいくつか見てそういえば、一度も交換されてないし10万キロ走っているわけだし思い切って交換。
その結果は、抜群にいい。ギクシャクも減って音も気持ち静かになりアクセルを今までよりも軽く踏んで走れる。アイドリングの震動もいくらか減ったしこれならもっと早くやっておけばよかった。
これでまだまだこいつで走れると思うのだから安上がりだな俺。
その結果は、抜群にいい。ギクシャクも減って音も気持ち静かになりアクセルを今までよりも軽く踏んで走れる。アイドリングの震動もいくらか減ったしこれならもっと早くやっておけばよかった。
これでまだまだこいつで走れると思うのだから安上がりだな俺。
連休最終日は久々にプリの洗車。ずっとやってなかったから今回は徹底的にやろうと思い始めてワックスを掛け始めたあたりで・・・通り雨。
毎度のごとくお約束な展開。ワックスは濡れていても使えるタイプだからなんとかなってそこから再開して仕上げたけどついに洗車中に降るようになったか。
帰りは渋滞を心配していたが昨日とは打って変わって今日はすごい楽に走り抜いて鳩ヶ谷に到着。やっぱりきれいな車で走ると気分もいいもんだ。
毎度のごとくお約束な展開。ワックスは濡れていても使えるタイプだからなんとかなってそこから再開して仕上げたけどついに洗車中に降るようになったか。
帰りは渋滞を心配していたが昨日とは打って変わって今日はすごい楽に走り抜いて鳩ヶ谷に到着。やっぱりきれいな車で走ると気分もいいもんだ。