今日の仕事はメール便の代走からスタート。メール便が今日はいわゆる運休になってしまい、その中でどうしても今日中で運ばなければならないものだけを代走する形に。
会社の車でもいいと言われたが高速を走る機会が無いということでETCも無ければナビもないし無理ということでアクセラで。しかもこのために日曜日のうちにトノカバー・ラゲッジトレイを外して座席を畳んでとレイアウト輸送以外にまさか荷物運びモードを使うとは。
今回運ぶのはダンボール5箱しかもかなり重い。というわけで台車も必要ということで積み込んでいざ出発。行き先は勝手知ったる場所で他の仕事もあるということでもちろん往復高速。行きは案外順調でいざ目的地に着いて一番近いのはパーキングメーターだけど空いて無い(涙)。仕方ないからちょっと離れたコインパーキングに入れて台車に積み込んだけど結構重たい。そしてその間にパーキングメーターは全部空いてやがる。
もうバリアフリーのバの字もつかないビルの入口に苦戦してやっと到着。荷降ろしを完了してやっと一段落。今度は会社に戻らないと。帰りは前に使った浜町の入口から首都高に入ろうとしたら事故渋滞ということで仕方ないから神田橋から乗ったけどこういうときにはやっぱりナビがないと不便。帰りはところどころ流れが悪くなった場所はあったりしたけど、会社に戻ったらもうお昼のチャイム。
いつも結構な量の荷物を運んでくれるメール便の人、大変な仕事しているんだなと実感した週明けの午前中でした。
会社の車でもいいと言われたが高速を走る機会が無いということでETCも無ければナビもないし無理ということでアクセラで。しかもこのために日曜日のうちにトノカバー・ラゲッジトレイを外して座席を畳んでとレイアウト輸送以外にまさか荷物運びモードを使うとは。
今回運ぶのはダンボール5箱しかもかなり重い。というわけで台車も必要ということで積み込んでいざ出発。行き先は勝手知ったる場所で他の仕事もあるということでもちろん往復高速。行きは案外順調でいざ目的地に着いて一番近いのはパーキングメーターだけど空いて無い(涙)。仕方ないからちょっと離れたコインパーキングに入れて台車に積み込んだけど結構重たい。そしてその間にパーキングメーターは全部空いてやがる。
もうバリアフリーのバの字もつかないビルの入口に苦戦してやっと到着。荷降ろしを完了してやっと一段落。今度は会社に戻らないと。帰りは前に使った浜町の入口から首都高に入ろうとしたら事故渋滞ということで仕方ないから神田橋から乗ったけどこういうときにはやっぱりナビがないと不便。帰りはところどころ流れが悪くなった場所はあったりしたけど、会社に戻ったらもうお昼のチャイム。
いつも結構な量の荷物を運んでくれるメール便の人、大変な仕事しているんだなと実感した週明けの午前中でした。
コメント