今回の横須賀で最後に残ったムーンライトえちごと他数両の屋根を塗ってすべての急行型電車の屋根の塗り替えが終了。
何しろ、うちの主力といっても過言ではないKATOのこのグループも両数が多くて何回にも分けたけど本当にすごい手間。
さらにムーンライトえちごは以前、そのままの基盤でLED化をしたけど光漏れとかあってあまり良くなかったから結局、他の165系の中間封じ込めの先頭車と椅子と床をトレード。車体は集電板の関係で多少底面を加工しただけで終了。
これで急行形が終わったしついでにグリーン車は全部AU12にしたため余ったAU13を塗り替えてキハ65も塗り替え終わり。次はキハ58にするか113系か両数は膨大だけどゆっくりやっていきたいな。
何しろ、うちの主力といっても過言ではないKATOのこのグループも両数が多くて何回にも分けたけど本当にすごい手間。
さらにムーンライトえちごは以前、そのままの基盤でLED化をしたけど光漏れとかあってあまり良くなかったから結局、他の165系の中間封じ込めの先頭車と椅子と床をトレード。車体は集電板の関係で多少底面を加工しただけで終了。
これで急行形が終わったしついでにグリーン車は全部AU12にしたため余ったAU13を塗り替えてキハ65も塗り替え終わり。次はキハ58にするか113系か両数は膨大だけどゆっくりやっていきたいな。
コメント