今回はちょっと閑話休題的にこの前の旅行中、宇部のホテルで寝る前に考えていたことをまとめてみました。
それは何かというと2020年はどう乗り潰しをすすめていくか。少なくとも夏くらいまでは絶望的なのはわかっているし人とか本とかいろいろな情報を見ても旅行に関する記述も海外旅行ばかりで国内旅行に関しては書いていない。そんな中で1年諦めたくも無いし何ができるかなと考えていた時に思い浮かんだのが関東近郊で残っている所をどうするかということ。
まず思い浮かんだのが横浜市営地下鉄のグリーンライン。シーサイドラインの金沢八景もある。そういえば多摩都市モノレールも残しているし、京王が北野~高尾山口も残っているからこれは高尾山のケーブルカーと一緒に終わらせればいいし早く動けば御岳ケーブルも一緒に乗れる。ケーブルカーつながりでいえば筑波山もあったな。そしてまもなく開業する相鉄・JR直通ルートもあったし踏破キロには影響ないけど東海道貨物線とか武蔵野南線とかもあったな。
日帰りでがんばればラビュー乗り継ぎで東武・野岩・会津が視野に入ってくる。
来年は我慢の年になるかもしれないけどできる所を進めていきたいな。
それは何かというと2020年はどう乗り潰しをすすめていくか。少なくとも夏くらいまでは絶望的なのはわかっているし人とか本とかいろいろな情報を見ても旅行に関する記述も海外旅行ばかりで国内旅行に関しては書いていない。そんな中で1年諦めたくも無いし何ができるかなと考えていた時に思い浮かんだのが関東近郊で残っている所をどうするかということ。
まず思い浮かんだのが横浜市営地下鉄のグリーンライン。シーサイドラインの金沢八景もある。そういえば多摩都市モノレールも残しているし、京王が北野~高尾山口も残っているからこれは高尾山のケーブルカーと一緒に終わらせればいいし早く動けば御岳ケーブルも一緒に乗れる。ケーブルカーつながりでいえば筑波山もあったな。そしてまもなく開業する相鉄・JR直通ルートもあったし踏破キロには影響ないけど東海道貨物線とか武蔵野南線とかもあったな。
日帰りでがんばればラビュー乗り継ぎで東武・野岩・会津が視野に入ってくる。
来年は我慢の年になるかもしれないけどできる所を進めていきたいな。
コメント