Last Journey 鳩ヶ谷~瀬野
2019年11月2日 鉄道・鉄道模型
もう移植で1年以上は出られないだろうし、溜まりに溜まったマイルの消化の有効期限も近いから消化しないといけないということで移植前最後の旅行。ちなみに場所はたまたま特典航空券が取れたから広島に決定。
昼間の移動なのでバスで赤羽に出て上野東京ラインに乗り品川から京急。なんだか病院に行くのとあまり代わり映えがしないのは仕方のないことで旅行らしくなったのは羽田についてから。
今回は、空席と体調と考えて夕方の出発。羽田では一番端っこのゲートだからひたすら歩いて思ったのは端とバスどっちが楽なんだろう?
今回のフライトはANAの787。機内wifiが使えるといってもGPSが使えないからどこを飛んでいるかさっぱりわからないしタブレットでフライトマップを見ても大雑把でよくわからないのは変わらない。それにしても高度41000ftとは随分上がったなそして、今回広島に着くまでほとんど揺れもなく今までで乗った中でも一番揺れなかったかも。
広島空港に到着してからはバスといってもリムジンではなくて普通の路線バス。15分ほど乗って白市に到着。まずは切符の発券。有人駅なので窓口もあるし西日本で完結するから簡単だろうと思ったら選択乗車の特例も多くさらにこんな駅までの切符を頼もうなんて人は120%鉄な人くらいで駅員も苦戦しながら発券したあとにはこんなの初めてというほど。
しばらく待ってきた電車は227系。広島といえば国鉄広島支社と揶揄されたほどの国鉄車だらけだったのも過去の話で見事なまでに置き換わっている。しばらく乗っていたいけど瀬野駅ではやくも最初の途中下車。踏破記録作りはじめますか。
昼間の移動なのでバスで赤羽に出て上野東京ラインに乗り品川から京急。なんだか病院に行くのとあまり代わり映えがしないのは仕方のないことで旅行らしくなったのは羽田についてから。
今回は、空席と体調と考えて夕方の出発。羽田では一番端っこのゲートだからひたすら歩いて思ったのは端とバスどっちが楽なんだろう?
今回のフライトはANAの787。機内wifiが使えるといってもGPSが使えないからどこを飛んでいるかさっぱりわからないしタブレットでフライトマップを見ても大雑把でよくわからないのは変わらない。それにしても高度41000ftとは随分上がったなそして、今回広島に着くまでほとんど揺れもなく今までで乗った中でも一番揺れなかったかも。
広島空港に到着してからはバスといってもリムジンではなくて普通の路線バス。15分ほど乗って白市に到着。まずは切符の発券。有人駅なので窓口もあるし西日本で完結するから簡単だろうと思ったら選択乗車の特例も多くさらにこんな駅までの切符を頼もうなんて人は120%鉄な人くらいで駅員も苦戦しながら発券したあとにはこんなの初めてというほど。
しばらく待ってきた電車は227系。広島といえば国鉄広島支社と揶揄されたほどの国鉄車だらけだったのも過去の話で見事なまでに置き換わっている。しばらく乗っていたいけど瀬野駅ではやくも最初の途中下車。踏破記録作りはじめますか。
コメント