ボロボロの長丁場だった日
2019年3月3日 お仕事今週は夜の仕事の当番で今回はロングになると言われていたけどそれが日曜日丸ごと1日コース。
場所は新橋の辺りだからいつもの溜池山王乗換えの銀座線で行こうとしていたはずが・・・起きたのは集合の1時間半前。はっきり言ってやってもうた。というわけで奥の手とばかりにアクセラに乗って加賀→向島線→都心環状線と走ったはいいが今日は東京マラソンで交通規制が入ったりするのを何とか滑り込みセーフさらに集合時間にも何とかセーフ。
仕事は当初は中間の時間にさらに応援が入るから交代交代でというはずが忙しくて結局17時過ぎまでぶっ通し。しかも屋外で寒いし雨が降っているから終わる頃には靴の中とか下半身はずぶ濡れ。足は痛いし冷えて吊りそうになるし最悪。
終わってからもトドメを刺すように今度は自分で運転して帰らないといけない。とにかく足というよりもスネが痛い。信号待ちで揉んだりしても限度はあるしさらにこのアクセラ言うまでもなくMT車。このときばかりはATにすればよかったと思いながらも可能な限りペダル操作を減らすためにアクセルは速度が乗ってきたらどんどんクルーズをセット、さらにギアチェンジも最近youtubeの動画をみてやり方は覚えたノークラッチの変速をやってみたりして何とか帰宅。
はっきりいって遠目にわずかな時間、ランナーが見えただけでマラソンとも無関係に1日がかりの仕事で疲れたというよりもボロボロになっただけだったな。
場所は新橋の辺りだからいつもの溜池山王乗換えの銀座線で行こうとしていたはずが・・・起きたのは集合の1時間半前。はっきり言ってやってもうた。というわけで奥の手とばかりにアクセラに乗って加賀→向島線→都心環状線と走ったはいいが今日は東京マラソンで交通規制が入ったりするのを何とか滑り込みセーフさらに集合時間にも何とかセーフ。
仕事は当初は中間の時間にさらに応援が入るから交代交代でというはずが忙しくて結局17時過ぎまでぶっ通し。しかも屋外で寒いし雨が降っているから終わる頃には靴の中とか下半身はずぶ濡れ。足は痛いし冷えて吊りそうになるし最悪。
終わってからもトドメを刺すように今度は自分で運転して帰らないといけない。とにかく足というよりもスネが痛い。信号待ちで揉んだりしても限度はあるしさらにこのアクセラ言うまでもなくMT車。このときばかりはATにすればよかったと思いながらも可能な限りペダル操作を減らすためにアクセルは速度が乗ってきたらどんどんクルーズをセット、さらにギアチェンジも最近youtubeの動画をみてやり方は覚えたノークラッチの変速をやってみたりして何とか帰宅。
はっきりいって遠目にわずかな時間、ランナーが見えただけでマラソンとも無関係に1日がかりの仕事で疲れたというよりもボロボロになっただけだったな。
コメント