一体今さら何やっているの?というくらい古いネタになるけど今さらになって鉄コレの201系試作車のN化に着手。
まずは、この編成パンタ多すぎ。10両編成なのにパンタの必要数は何と8個いつもの調子で国鉄/JR車だから3個あればと思って部品を用意していたが足りない分は昨日アキバで調達。さらに動力も去年の東武を大量買いしたあたりからさすがに純正動力を揃えていくと費用もばかにならないし鉄コレの非力な動力では1モーターで6両くらいが限界だしだからといって2モーターにするのも費用が。
というわけでこれも昨日、katoの201モーター車のジャンクを見つけたのでそれを買ってきて取り付け。ガラスを豪快に削っていき動力ユニットと干渉しないようにして両面テープで固定。おかげで高価な動力を2つ使わないで済む。
こうして始まった201系のN化。いつになったら終わるかな?
まずは、この編成パンタ多すぎ。10両編成なのにパンタの必要数は何と8個いつもの調子で国鉄/JR車だから3個あればと思って部品を用意していたが足りない分は昨日アキバで調達。さらに動力も去年の東武を大量買いしたあたりからさすがに純正動力を揃えていくと費用もばかにならないし鉄コレの非力な動力では1モーターで6両くらいが限界だしだからといって2モーターにするのも費用が。
というわけでこれも昨日、katoの201モーター車のジャンクを見つけたのでそれを買ってきて取り付け。ガラスを豪快に削っていき動力ユニットと干渉しないようにして両面テープで固定。おかげで高価な動力を2つ使わないで済む。
こうして始まった201系のN化。いつになったら終わるかな?
コメント