今回も去年の暮れに買った鉄コレのN化で東武5700系。
勢いで買ってみたものの、晩年の臨時・団体列車で使われている姿は過去に発売された別の製品がプロトタイプだし調べてみると2017年に発売した4種類のうち自分が買ったCセットは青帯で貫通型の前面だから急行りょうもう系統に使われていた頃がモデルとのこと。
うーん、東武の昔を深く知らないで買った手前もう引き下がれないがいつものようにN化。そして前回のメトロ6000のように動力台車は流用するべき元もないからT台車をスライスして貼り付け。あとはいつものようにN化。それと車番インレタの貼り付けは年末にやっておいたからここでは不用。あとはヘッドマークを使うことが前提だから磁石を取り付けてクイックヘッドマーク対応に。
これで完成。あとはこれをいつ走らせるかだな。
勢いで買ってみたものの、晩年の臨時・団体列車で使われている姿は過去に発売された別の製品がプロトタイプだし調べてみると2017年に発売した4種類のうち自分が買ったCセットは青帯で貫通型の前面だから急行りょうもう系統に使われていた頃がモデルとのこと。
うーん、東武の昔を深く知らないで買った手前もう引き下がれないがいつものようにN化。そして前回のメトロ6000のように動力台車は流用するべき元もないからT台車をスライスして貼り付け。あとはいつものようにN化。それと車番インレタの貼り付けは年末にやっておいたからここでは不用。あとはヘッドマークを使うことが前提だから磁石を取り付けてクイックヘッドマーク対応に。
これで完成。あとはこれをいつ走らせるかだな。
コメント