今日のお題はこの前発売された鉄コレメトロ-6000を早速N化。
今回は、床下機器が色合いと良いプラスチックの質感といいどうもいただけないから全部塗装に始まって台車は最近の事業車限定の流れなのか動力車用の台車枠が付属しないから仕方なく台車をスライスしたものを直接貼り付け。これなんて比較的簡単にN化が出来るのが売りの鉄コレで事業者限定では不慣れなユーザーも買うことが少なくないの不親切というかそこまでコスト削減したいのかと思いたくもなってしまう。
床下を塗り終わればあとはいつもの作業。銀河のステップとATCのそれらしいものを付けて完成。
ただ作っていて思ったのはやっぱりメトロマークよりも営団のSマークで出したほうがよかったかも。6000系にはSマークと言うのは自分だけかな?
今回は、床下機器が色合いと良いプラスチックの質感といいどうもいただけないから全部塗装に始まって台車は最近の事業車限定の流れなのか動力車用の台車枠が付属しないから仕方なく台車をスライスしたものを直接貼り付け。これなんて比較的簡単にN化が出来るのが売りの鉄コレで事業者限定では不慣れなユーザーも買うことが少なくないの不親切というかそこまでコスト削減したいのかと思いたくもなってしまう。
床下を塗り終わればあとはいつもの作業。銀河のステップとATCのそれらしいものを付けて完成。
ただ作っていて思ったのはやっぱりメトロマークよりも営団のSマークで出したほうがよかったかも。6000系にはSマークと言うのは自分だけかな?
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