今週末は横須賀行き。そこまでは毎月恒例のことだけど今回のトピックはアクセラの燃費。瞬間最大値を除けば過去最高クラスの数字が。
走行ルートは佐原の交差点から衣笠ICの裏を抜け横須賀ICから逗子まで横横。そこから幸浦まで下道で幸浦から湾岸で大井から山手トンネルで最終的に川口線の加賀で降りて帰ってきたけど所要時間は1時間30分台と平凡。渋滞もなく山手トンネルの入口で少しもたついたくらいかな?
ただこのルートは去年から何回も使っていて毎回リッター17とかまでは行くが18もなかなか無い。今回もいつものように湾岸は110で山手トンネルは95~90でクルーズを設定して走らせたらこの結果。もはや、JC08のカタログ値の17.6kmさらには同じアクセラでもATの19kmを越えるすごい数字にビックリ。エアコンを使わなかったのが良かったのかな?
ちなみにその前は栃木~鳩ヶ谷を4号バイパスを主体にして帰ってきたときの19kmちょい。ガソリン2リッターの車でこんなにはしるなんてすごいな。
走行ルートは佐原の交差点から衣笠ICの裏を抜け横須賀ICから逗子まで横横。そこから幸浦まで下道で幸浦から湾岸で大井から山手トンネルで最終的に川口線の加賀で降りて帰ってきたけど所要時間は1時間30分台と平凡。渋滞もなく山手トンネルの入口で少しもたついたくらいかな?
ただこのルートは去年から何回も使っていて毎回リッター17とかまでは行くが18もなかなか無い。今回もいつものように湾岸は110で山手トンネルは95~90でクルーズを設定して走らせたらこの結果。もはや、JC08のカタログ値の17.6kmさらには同じアクセラでもATの19kmを越えるすごい数字にビックリ。エアコンを使わなかったのが良かったのかな?
ちなみにその前は栃木~鳩ヶ谷を4号バイパスを主体にして帰ってきたときの19kmちょい。ガソリン2リッターの車でこんなにはしるなんてすごいな。
コメント