モノレール車庫見学&踏破記録奪還
2018年10月6日 鉄道・鉄道模型
10月3連休の初日は東京モノレールの昭和島基地の公開。
それが今何しているというLINEのやりとりをしていたら偶然にも同じ場所にいたのが二人も。その場で合流してぶらぶらとしていくことに。
というわけで三人で中をブラブラしてあれこれ見てといってもそんなに広い場所でもないしということで2時間くらいで退散。そこからは自分は今度は乗り潰しの記録奪還?と言って良いのかな?
東京モノレールは2000年に浜松町-羽田空港(現在の第一ターミナル)で踏破したけどそのあと羽田空港の第二ターミナルができて天空橋から先は線路の大規模な付け替えもして踏破記録は剥奪。そのために今回は終点の第二ターミナルまで乗って踏破記録の奪還に成功。
奪還した跡は帰りも気分転換にバスの旅もいいかなと思ったけど川口行きは時間が悪いし葛西・浦安とかは湾岸線を走るしそれでは面白いルートに当たらない。そこで時間も近い和光市行きに乗ることに。
内心、山手トンネルも5号線も混んでいたから何か迂回が出るかと思ったけど湾岸→山手トンネル→5号線と本来のルートで降りるのも高島平とこれも本来の場所。これは至って普通の道中。とはいえ久々に高速バスに乗れたしいい気分転換にもなったな。
それが今何しているというLINEのやりとりをしていたら偶然にも同じ場所にいたのが二人も。その場で合流してぶらぶらとしていくことに。
というわけで三人で中をブラブラしてあれこれ見てといってもそんなに広い場所でもないしということで2時間くらいで退散。そこからは自分は今度は乗り潰しの記録奪還?と言って良いのかな?
東京モノレールは2000年に浜松町-羽田空港(現在の第一ターミナル)で踏破したけどそのあと羽田空港の第二ターミナルができて天空橋から先は線路の大規模な付け替えもして踏破記録は剥奪。そのために今回は終点の第二ターミナルまで乗って踏破記録の奪還に成功。
奪還した跡は帰りも気分転換にバスの旅もいいかなと思ったけど川口行きは時間が悪いし葛西・浦安とかは湾岸線を走るしそれでは面白いルートに当たらない。そこで時間も近い和光市行きに乗ることに。
内心、山手トンネルも5号線も混んでいたから何か迂回が出るかと思ったけど湾岸→山手トンネル→5号線と本来のルートで降りるのも高島平とこれも本来の場所。これは至って普通の道中。とはいえ久々に高速バスに乗れたしいい気分転換にもなったな。
コメント