この連休は横須賀行き。いつものように山手トンネル~湾岸に入り今回は鳥浜本線料金所の1キロくらい手前で左車線をゆっくり走るクラウンを発見。
悪い癖だと解っていてもクラウン・マークXを抜くときはどんな人が運転しているかのぞき込んだら青い制服にヘルメットのペアルックの二人組が視線を合わせてくるからすかさずブレーキ。
やっぱり覆面。後ろに回り込んで今度はこっちが追尾する番だから煽り運転にならないようにクルーズセット。適度な車間距離を取りつつ速度は前を走る覆面をなぞるようにアクセルを調整してくれるからこっちは仕事ぶりを観察という前にどの車も気がついてきちんと減速していく。
前に本牧以南の湾岸は明らかに片側3車線に見合わない交通量しか無くてさすがの覆面も隠れる場所がないからそれよりも下の国道357を走ると聞いたことがあるけどこういうことか。結局、獲物は全てバレてしまい幸浦を過ぎたところでUターン。
やっぱり高速を走るときは周囲に注意しないといけないという見本のような出来事だったな。
悪い癖だと解っていてもクラウン・マークXを抜くときはどんな人が運転しているかのぞき込んだら青い制服にヘルメットのペアルックの二人組が視線を合わせてくるからすかさずブレーキ。
やっぱり覆面。後ろに回り込んで今度はこっちが追尾する番だから煽り運転にならないようにクルーズセット。適度な車間距離を取りつつ速度は前を走る覆面をなぞるようにアクセルを調整してくれるからこっちは仕事ぶりを観察という前にどの車も気がついてきちんと減速していく。
前に本牧以南の湾岸は明らかに片側3車線に見合わない交通量しか無くてさすがの覆面も隠れる場所がないからそれよりも下の国道357を走ると聞いたことがあるけどこういうことか。結局、獲物は全てバレてしまい幸浦を過ぎたところでUターン。
やっぱり高速を走るときは周囲に注意しないといけないという見本のような出来事だったな。
コメント