京急ファミリーフェスタ2018 その2
2018年5月20日 鉄道・鉄道模型
続いて反対側3線はこれも定番のイエローハッピーの1057とブルースカイは今年は605の方が登場したから赤は2101となったのかな?
そして注目?の2011は一番端のいわゆる廃車候補が入る所になったけど現役引退からまだ何の動きもないし去就が気になるな。
さらにピットでは方向幕回し用に823が。これは意外というかおそらくこれが最後かせいぜいあと1回が現役でのフェスタなんだから撮影コーナーにでもと思ってしまう。さらに工場の奥には2061編成が解体準備で部品をはずしている様子だったけどこんなに時間かけてしかも丁寧に作業をしている感じがするけどこれは何の意図があるのだろう?3月に引退して普段ならもう無架線地帯にいてもおかしくないしその無架線では一足先に運用離脱した2051の解体がやっと始まろうとしているし、さらに2011は考えてみれば全く手つかずどころか3月のまま。もしや2011は保存で2061は部品取り?
バス展示は今年はラッピング攻勢。臨港はりんたんのラッピング車で京急は路線・リムジンともに磯村勇斗さんの乗務員募集ラッピング。一瞬、バスコレのネタにと思って写真をいくつか撮ったがちょっと無理があるかな?
あとは例年並の展示内容だったということと現地合流した人とだいたい1周したからということで今年は早めの退散。シャトルバスも早めにして正解でバス・電車両方使わないと輸送しきれない規模に膨らんでいるというのが現実。
今年は内容はよかったけど敢えて言うならやっぱり開催をもう1週ずらしてほしいというか静岡と被らなければ両方いけてなおよかったのに。
そして注目?の2011は一番端のいわゆる廃車候補が入る所になったけど現役引退からまだ何の動きもないし去就が気になるな。
さらにピットでは方向幕回し用に823が。これは意外というかおそらくこれが最後かせいぜいあと1回が現役でのフェスタなんだから撮影コーナーにでもと思ってしまう。さらに工場の奥には2061編成が解体準備で部品をはずしている様子だったけどこんなに時間かけてしかも丁寧に作業をしている感じがするけどこれは何の意図があるのだろう?3月に引退して普段ならもう無架線地帯にいてもおかしくないしその無架線では一足先に運用離脱した2051の解体がやっと始まろうとしているし、さらに2011は考えてみれば全く手つかずどころか3月のまま。もしや2011は保存で2061は部品取り?
バス展示は今年はラッピング攻勢。臨港はりんたんのラッピング車で京急は路線・リムジンともに磯村勇斗さんの乗務員募集ラッピング。一瞬、バスコレのネタにと思って写真をいくつか撮ったがちょっと無理があるかな?
あとは例年並の展示内容だったということと現地合流した人とだいたい1周したからということで今年は早めの退散。シャトルバスも早めにして正解でバス・電車両方使わないと輸送しきれない規模に膨らんでいるというのが現実。
今年は内容はよかったけど敢えて言うならやっぱり開催をもう1週ずらしてほしいというか静岡と被らなければ両方いけてなおよかったのに。
コメント