鉄コレ101系中央線
2018年5月12日 鉄道・鉄道模型
今回は先週に引き続いて鉄コレ101系中央線の続き。
N化以外には部品の組み直しでクモハ100をでっちあげてモハ101はひとまずクモハ101の屋根を無理矢理乗せたがサイズが違うためこれは後日の課題。車番は消しゴムで消したけど変なつやがでてしまったのと新しい車番もまだ貼れていないがこれは後日に持ち越し。
グロベンはさすがに非冷房車10両を全部再塗装。いくらブラシで吹くだけとはいえ手間がかかった。
さらに中間に入る先頭車の連結器は今回はTNを仕様。やっぱり3連と7連に分けて走らせることも考えて見た目をとなるとここは目立つだけにボディーマウントだな。さらにアクセント代わりにATSも設置。ここはもちろん当時の中央線だからBタイプで。
鉄コレモーターのの非力さ故に3連・7連ぞれぞれにモーターをつけてひとまず今回は終わり。
これでやっと未完成の鉄コレがまとまって片付いた。そういえば中央線つながりで201系試作車もまだ放っておいているのがあったな。これもいずれ片付けないと。
N化以外には部品の組み直しでクモハ100をでっちあげてモハ101はひとまずクモハ101の屋根を無理矢理乗せたがサイズが違うためこれは後日の課題。車番は消しゴムで消したけど変なつやがでてしまったのと新しい車番もまだ貼れていないがこれは後日に持ち越し。
グロベンはさすがに非冷房車10両を全部再塗装。いくらブラシで吹くだけとはいえ手間がかかった。
さらに中間に入る先頭車の連結器は今回はTNを仕様。やっぱり3連と7連に分けて走らせることも考えて見た目をとなるとここは目立つだけにボディーマウントだな。さらにアクセント代わりにATSも設置。ここはもちろん当時の中央線だからBタイプで。
鉄コレモーターのの非力さ故に3連・7連ぞれぞれにモーターをつけてひとまず今回は終わり。
これでやっと未完成の鉄コレがまとまって片付いた。そういえば中央線つながりで201系試作車もまだ放っておいているのがあったな。これもいずれ片付けないと。
コメント