次につながる185系
2018年4月15日 鉄道・鉄道模型
今週のLED加工は185系。
今回は技術的にはさほど難しいこともなくてというかだいぶ勝手もわかってきたけどなにより今後、485・583系の電球タイプ・トレインマーク変換装置付という条件は同じでノウハウを転用できる。
ヘッドマークの色を考慮してLEDは両方向とも白。だからヘッドらいとはレンズをクリアーオレンジで塗るという力技を使いつつもまぁ無難な仕上がり。あとは光漏れの処理。こっちはアルミテープで多少は塞いだけどどうも決定打は打てないでいるがまぁ許容範囲内ということで。
これで一通りの基盤の加工をやったのかな?おそらく一番の難題はキハ58とキハ80の電球タイプ。あとはTOMIXのキハ181あたりになりそう。ただ去年から始めたLED対応でより近代化をしてきたが今後は流れに乗るためには一部は新車もということもしなければ。
今回は技術的にはさほど難しいこともなくてというかだいぶ勝手もわかってきたけどなにより今後、485・583系の電球タイプ・トレインマーク変換装置付という条件は同じでノウハウを転用できる。
ヘッドマークの色を考慮してLEDは両方向とも白。だからヘッドらいとはレンズをクリアーオレンジで塗るという力技を使いつつもまぁ無難な仕上がり。あとは光漏れの処理。こっちはアルミテープで多少は塞いだけどどうも決定打は打てないでいるがまぁ許容範囲内ということで。
これで一通りの基盤の加工をやったのかな?おそらく一番の難題はキハ58とキハ80の電球タイプ。あとはTOMIXのキハ181あたりになりそう。ただ去年から始めたLED対応でより近代化をしてきたが今後は流れに乗るためには一部は新車もということもしなければ。
コメント