3月終わりの2000形の思い出を書いたときにアップする写真を選んでいるときに偶然見つけて気になったからスキャンしてみたのがこれ。
まずは都営5000形。いくら当時の空港線がまだターミナルに達していなくて羽田(今の天空橋)からモノレールに乗り換えていたとはいえ空港アクセスの役割もあったのに来るのは京急・京成・都営とも旧型ばかり。6連までしか入れないため各社とも古い車両を組み替えて対応せざる得なかったという事情はあったにせよ都営車は非冷房、今では考えられない話です。
続いては東逗子で撮影した米タン列車。当時は厚木基地への燃料輸送で田浦から不定期に走っていたと言うがよく撮影できたな。
まずは都営5000形。いくら当時の空港線がまだターミナルに達していなくて羽田(今の天空橋)からモノレールに乗り換えていたとはいえ空港アクセスの役割もあったのに来るのは京急・京成・都営とも旧型ばかり。6連までしか入れないため各社とも古い車両を組み替えて対応せざる得なかったという事情はあったにせよ都営車は非冷房、今では考えられない話です。
続いては東逗子で撮影した米タン列車。当時は厚木基地への燃料輸送で田浦から不定期に走っていたと言うがよく撮影できたな。
コメント