交差点3回曲がった所へ
2017年11月19日 鉄道・鉄道模型
天気もいいし最初はいかないと思っていた場所へ。
122号線に出てからひたすら北上、大門北で左に折れて鶴巻陸橋西で右へ。そして浦和美園を抜けて4号線にぶつかったら左。あとはひたすら4号線を北上して五霞で左に曲がればそこは南栗橋。大門と鶴巻をまとめて一つの交差点と考えれば何と3回曲がるだけでついてしまいました。
さて今年の南栗橋は撮影スペースが整理券式で着いたときには時すでに遅しでしっぱい。仕方なく休憩スペースの車両の窓を開けて撮影。この手はやっぱり同じく撮影スペースに入れなかった人も多数いて意外に順番待ちするほど。
目玉は新型特急車のリバティーこと500系と日比谷線直通の新車70000系にメトロの13000系。これは人が集まるのもうなづける。
さらには入口付近にはSL大樹用の14系客車がいたけどヘッドマークが何と北斗星。てっきりあえて使わないものを出していたのかと思っていたら調べてみたら運行開始直後に北斗星1号の函館-札幌を使ういわゆるヒルネ客対応のために本当に連結していたというから驚き。
あとはほぼ例年通りの展示ということで1周してから早めに帰投。帰りも交差点三回で距離からすればあっという間に到着。車だとこんなに近い場所だったんだな。
122号線に出てからひたすら北上、大門北で左に折れて鶴巻陸橋西で右へ。そして浦和美園を抜けて4号線にぶつかったら左。あとはひたすら4号線を北上して五霞で左に曲がればそこは南栗橋。大門と鶴巻をまとめて一つの交差点と考えれば何と3回曲がるだけでついてしまいました。
さて今年の南栗橋は撮影スペースが整理券式で着いたときには時すでに遅しでしっぱい。仕方なく休憩スペースの車両の窓を開けて撮影。この手はやっぱり同じく撮影スペースに入れなかった人も多数いて意外に順番待ちするほど。
目玉は新型特急車のリバティーこと500系と日比谷線直通の新車70000系にメトロの13000系。これは人が集まるのもうなづける。
さらには入口付近にはSL大樹用の14系客車がいたけどヘッドマークが何と北斗星。てっきりあえて使わないものを出していたのかと思っていたら調べてみたら運行開始直後に北斗星1号の函館-札幌を使ういわゆるヒルネ客対応のために本当に連結していたというから驚き。
あとはほぼ例年通りの展示ということで1周してから早めに帰投。帰りも交差点三回で距離からすればあっという間に到着。車だとこんなに近い場所だったんだな。
コメント