京急バスが三崎で観光用にオープントップバスを走らせるというプレス発表が出て噂では聞いていたが、ついにエアロキングユーザーに名を連ねるまではいいがその車がもうとんでもないことに。
2100系をイメージした塗装と内装とかまではいいとしてツッコミ所はまずすでに生産が終了しているエアロキングを今さら導入ということでこれはもちろん中古。京急バスが中古車を買うなんて聞いたことがない事態。
さらに社番がプレス発表の写真からSG5380と読めるが本来、今年のふそうの新車なら67から始まるはずが53だから2013年と思いきやもう1周(20年)前の93年式と言うことを隠さずに当時の番号の続番で法則通り着けている。
しかもこの1台によって最古参が2003年から一気に93年まで遡るという前代未聞の事態も発生。
もうこれは珍記録づくめといっても過言ではない1台になったのは確実。あとは長く活躍することを願いたいな。
2100系をイメージした塗装と内装とかまではいいとしてツッコミ所はまずすでに生産が終了しているエアロキングを今さら導入ということでこれはもちろん中古。京急バスが中古車を買うなんて聞いたことがない事態。
さらに社番がプレス発表の写真からSG5380と読めるが本来、今年のふそうの新車なら67から始まるはずが53だから2013年と思いきやもう1周(20年)前の93年式と言うことを隠さずに当時の番号の続番で法則通り着けている。
しかもこの1台によって最古参が2003年から一気に93年まで遡るという前代未聞の事態も発生。
もうこれは珍記録づくめといっても過言ではない1台になったのは確実。あとは長く活躍することを願いたいな。
コメント