今週も各地で鉄道イベントは盛りだくさん。その中で前評判で発表されている面子を見て連続になるけど思わず豊田に決定。
今回は他にも乗り潰しの記録を伸ばしたいから今回は往復とも京王を使うことに。平山城址公園駅から歩くことになるけどタブレットと同業者の人の後ろに着いていったらあっけなく到着。
まずは201系とも再開。今年は少し外にでていてアングルがまた違う。あとはそんなに代わり映えしなかったかな?大多数を占めるE233の変わったLED表示も去年と何となく被っている感じもあるのと各駅停車が今年は来なくなったか。
そんな部分はともかく本命はE353にEF64に189系。これらはさすがにはずせない。特にE353の撮影は行列ができてアングルの確保にも一苦労。E353に関してはずいぶんと長い間試運転しているが営業運転の話を聞かない中での公開の目玉になったけどこんなんでいいのかな?
あとのEF64と189系はもう特定の年齢層以上向けなのは確実。見事なまでの国鉄メークで過去と未来の中央線のエースの競演。
会場を後にしてからは再び京王に乗り京王八王子まで入ってから新宿に戻ることに。これで京王も残りは高尾山口だけになったしこっちはケーブルカーと一緒につぶそうと思っている。新宿からはホビセンにも行きたかったかしここは思い切って路線バスの旅をすることに。
まずは関東バスで落合南長崎にでてホビセンに到着。いくつか気になるものを買ってここからはどうやって行けばいいか考えたけど2kmくらい歩けば豊玉にたどり着けるからここは徒歩。豊玉からは高円寺発の赤羽行きが出ているからそれに乗ればあとは赤羽で乗り換えるのみ。
今日はそんなわけで久々に結構移動したし電車にバスにかなり乗った一日だったな。
今回は他にも乗り潰しの記録を伸ばしたいから今回は往復とも京王を使うことに。平山城址公園駅から歩くことになるけどタブレットと同業者の人の後ろに着いていったらあっけなく到着。
まずは201系とも再開。今年は少し外にでていてアングルがまた違う。あとはそんなに代わり映えしなかったかな?大多数を占めるE233の変わったLED表示も去年と何となく被っている感じもあるのと各駅停車が今年は来なくなったか。
そんな部分はともかく本命はE353にEF64に189系。これらはさすがにはずせない。特にE353の撮影は行列ができてアングルの確保にも一苦労。E353に関してはずいぶんと長い間試運転しているが営業運転の話を聞かない中での公開の目玉になったけどこんなんでいいのかな?
あとのEF64と189系はもう特定の年齢層以上向けなのは確実。見事なまでの国鉄メークで過去と未来の中央線のエースの競演。
会場を後にしてからは再び京王に乗り京王八王子まで入ってから新宿に戻ることに。これで京王も残りは高尾山口だけになったしこっちはケーブルカーと一緒につぶそうと思っている。新宿からはホビセンにも行きたかったかしここは思い切って路線バスの旅をすることに。
まずは関東バスで落合南長崎にでてホビセンに到着。いくつか気になるものを買ってここからはどうやって行けばいいか考えたけど2kmくらい歩けば豊玉にたどり着けるからここは徒歩。豊玉からは高円寺発の赤羽行きが出ているからそれに乗ればあとは赤羽で乗り換えるのみ。
今日はそんなわけで久々に結構移動したし電車にバスにかなり乗った一日だったな。
コメント