今回の3連休は横須賀行き。それはいいとして相変わらずなスロースタート。ただ今回はガソリンの残量には余裕があるから給油無しでも十分でしょうということで加賀から高速にながって中央環状線も山手トンネルが快調ならもうあとは全部快調かな?
さてと、今回のネタは16号。なるべく高速代の無駄を抑えるために渋滞がひどくないときとか時間がない時以外は行きは16号が基本だけど今日前に弟に教わった本町山中の裏ルートを再び実践。
使えるのは安針塚駅あたりから山の中の方に入っていくと本町山中道路の横須賀IC方面の料金所を過ぎたところに出られるから実際にただ乗りみたいなもの。横横に乗らなくても横須賀IC~阿部倉~平作と走って池上十字路を回避できるのもメリットはある。
こういう手を使って今回は時間も多少は節約。それにしても横須賀はそんなに遠くないのだからもうちょっとうまくやって早く出発できるようにしたいな。
さてと、今回のネタは16号。なるべく高速代の無駄を抑えるために渋滞がひどくないときとか時間がない時以外は行きは16号が基本だけど今日前に弟に教わった本町山中の裏ルートを再び実践。
使えるのは安針塚駅あたりから山の中の方に入っていくと本町山中道路の横須賀IC方面の料金所を過ぎたところに出られるから実際にただ乗りみたいなもの。横横に乗らなくても横須賀IC~阿部倉~平作と走って池上十字路を回避できるのもメリットはある。
こういう手を使って今回は時間も多少は節約。それにしても横須賀はそんなに遠くないのだからもうちょっとうまくやって早く出発できるようにしたいな。
コメント