秋のイベントシーズンで各地でイベント。そんなわけで今週のうち土曜日は川越車両センターへ。
場所的にも今回はアクセラ。外環の下で玉突き事故があったのと新大宮バイパスの流れがもたついたりしたものの郊外に出れば案外信号も少ないし走っていて気持ちいいし燃費も伸びるな。
さて駅近くに車を置いてあとは誘導もちょっと少ないが歩いていく人の流れについていって到着。あまり広くない車庫だし見学自体はさほどでもなくてまずは手始めにヘッドマークの展示。
車両撮影スペースでは何と、E233の勢揃い。何しろ中央・湘南色・京葉・横浜・南武と良く揃えたな。武蔵野線と大宮駅にある川越線と地上ホームの短絡線、なによりもこういう企画を考えて実行してくれた関係者の皆様、ありがとうございました。
そんなイベントの中ではあちこちでなにやら不吉な知らせが。高崎線が機関車故障で運転見合わせ。しかも故障したのがEF65の1118号機だからレインボーカラーではないか。これも北本あたりにいるからクルマできている人とかが駆けつけるとか大宮で待ちかまえるとかあれこれやっているがすごい騒ぎになってきたな。
自分はネットをみた限りでは救援が始まっているから間に合わないと判断してこのまま帰投。帰りも少し遠回り気味に走ったけど田舎道というほどではないがのんびりした場所は走っていてよかったな。
場所的にも今回はアクセラ。外環の下で玉突き事故があったのと新大宮バイパスの流れがもたついたりしたものの郊外に出れば案外信号も少ないし走っていて気持ちいいし燃費も伸びるな。
さて駅近くに車を置いてあとは誘導もちょっと少ないが歩いていく人の流れについていって到着。あまり広くない車庫だし見学自体はさほどでもなくてまずは手始めにヘッドマークの展示。
車両撮影スペースでは何と、E233の勢揃い。何しろ中央・湘南色・京葉・横浜・南武と良く揃えたな。武蔵野線と大宮駅にある川越線と地上ホームの短絡線、なによりもこういう企画を考えて実行してくれた関係者の皆様、ありがとうございました。
そんなイベントの中ではあちこちでなにやら不吉な知らせが。高崎線が機関車故障で運転見合わせ。しかも故障したのがEF65の1118号機だからレインボーカラーではないか。これも北本あたりにいるからクルマできている人とかが駆けつけるとか大宮で待ちかまえるとかあれこれやっているがすごい騒ぎになってきたな。
自分はネットをみた限りでは救援が始まっているから間に合わないと判断してこのまま帰投。帰りも少し遠回り気味に走ったけど田舎道というほどではないがのんびりした場所は走っていてよかったな。
コメント