今回の連休は潮の具合がいいらしく潮干狩りの車でアクアラインの混雑に拍車がかかり渋滞の末尾が首都高湾岸線に伸びる→浮島JCTでアクアラインに向かうのに左車線にいない車が真ん中・追い越し車線を塞ぐという悪循環で東京港トンネルの先から渋滞で通過に2時間とかおかしな数字が。
さらに湾岸線の渋滞を回避する車で羽田・横羽線も生麦まで渋滞・混雑があちこちに出たりしているから首都高回りは断念。そうなればいつからか使わなくなったクラシカルな第三京浜回りのルートに。
首都高と東名につながる環八はひどいことになっているが環七は至って快調。目黒通りも割合流れが良くて第三京浜から先はいつものように渋滞知らず。
首都高の料金体系が変わってさらに、中央環状線が全通したからもう使うことは無いだろうと思ったルートが思わぬ形で復活。ただもうしばらくは使わなくてもいいかも。
さらに湾岸線の渋滞を回避する車で羽田・横羽線も生麦まで渋滞・混雑があちこちに出たりしているから首都高回りは断念。そうなればいつからか使わなくなったクラシカルな第三京浜回りのルートに。
首都高と東名につながる環八はひどいことになっているが環七は至って快調。目黒通りも割合流れが良くて第三京浜から先はいつものように渋滞知らず。
首都高の料金体系が変わってさらに、中央環状線が全通したからもう使うことは無いだろうと思ったルートが思わぬ形で復活。ただもうしばらくは使わなくてもいいかも。
コメント