アクセラスクランブル
2015年4月3日 お仕事今日は天気も微妙ということもあってアクセラで出勤。残業確定で遅くなるから帰り道は軽快に5速とか6速で走れるのがちょっと楽しみ。
さて仕事は年度末の処理がピークを迎えて昨日も遅かったし今日もかなりの忙しさ。そんな中、夕方というか本来の定時くらいになっていきなり電話が来てそれが神田の取引先というか関連会社。
それで今こっちにある書類とか物を明日数人が来て片付ければ月曜日に戦場のような状態になるのを回避できるからという話になってそれは協力するのはいいけど問題は、推定20キロもある荷物は簡単には運べないからたまたまアクセラできているのを良いことに自分が持って行くことに。それで相手の所着が20時で逆算すれば19時過ぎには出ないと間に合わない。ということでこっちは残っていた人ができるだけのことをして自分は19時くらいになったら持って行く支度。
荷物を詰め込んで出発。幸いにして5号線は空いていて結構流れるからレーダークルーズ頼りに走らせ神田橋で降りてここからはナビで現在地を見ながらの進行で到着。
着いてまたもやこのアホみたいに重たい荷物を降ろして運んでの結構な重労働。それで降ろしながら、もし自分がこれなかったらどうしていたか聞いていたら、最初何とか電車で運べるだろうと考えてようで電話を切ってダメならタクシーでもいいかな?で現物を見てやっぱり持ってきて貰ってよかったという結論。タクシーでもそれなりに費用がかかったし取りに来て戻る手間を考えると大幅に助かったと言うこと。
で自分はということここからはさすがにこの時間だから直帰。金曜日だけど道はそんなに混んでなくて1時間で帰宅。今回は本当にアクセラできてよかった。
さて仕事は年度末の処理がピークを迎えて昨日も遅かったし今日もかなりの忙しさ。そんな中、夕方というか本来の定時くらいになっていきなり電話が来てそれが神田の取引先というか関連会社。
それで今こっちにある書類とか物を明日数人が来て片付ければ月曜日に戦場のような状態になるのを回避できるからという話になってそれは協力するのはいいけど問題は、推定20キロもある荷物は簡単には運べないからたまたまアクセラできているのを良いことに自分が持って行くことに。それで相手の所着が20時で逆算すれば19時過ぎには出ないと間に合わない。ということでこっちは残っていた人ができるだけのことをして自分は19時くらいになったら持って行く支度。
荷物を詰め込んで出発。幸いにして5号線は空いていて結構流れるからレーダークルーズ頼りに走らせ神田橋で降りてここからはナビで現在地を見ながらの進行で到着。
着いてまたもやこのアホみたいに重たい荷物を降ろして運んでの結構な重労働。それで降ろしながら、もし自分がこれなかったらどうしていたか聞いていたら、最初何とか電車で運べるだろうと考えてようで電話を切ってダメならタクシーでもいいかな?で現物を見てやっぱり持ってきて貰ってよかったという結論。タクシーでもそれなりに費用がかかったし取りに来て戻る手間を考えると大幅に助かったと言うこと。
で自分はということここからはさすがにこの時間だから直帰。金曜日だけど道はそんなに混んでなくて1時間で帰宅。今回は本当にアクセラできてよかった。
コメント