今週末は今年最後の横須賀行き。その前に先日、足の手術で入院した祖母のお見舞い。いつものように出遅れ気味だったから親父とかに電話でさんざん催促されて出発。
中央環状線→葛西JCT→湾岸線→本牧JCT→狩場線→横浜新道と走って戸塚からアプローチして入院している大船の病院に。かなりの区間をレーダークルーズで走ってきたから結構楽。それでお見舞い。
終わってからは横須賀に行くわけだけど親たちは一足先に出て途中から横横を使うらしいがこっちは食事の時間までに戻ればいいからオール下道。もうナビをセットなんて事もしないで一気に南下というか海沿いに向かってあとはひたすら134号で逗子まで。
その134号は年末の土曜日ということもあってとにかく流れない。それでこの写真を撮りながら真っ先に思いついたのが
夕暮れ時の稲村ヶ崎。眺めはいいが流れは悪い
この一言。幸い、バッテリーの充電もいいみたいだしエンジンも暖まっているからこまめにアイドリングストップになってくれるからこの渋滞の中でもリッター10キロをキープ。何とか横須賀には着いたけど頻繁なストップ&ゴーはとにかく疲れた.
中央環状線→葛西JCT→湾岸線→本牧JCT→狩場線→横浜新道と走って戸塚からアプローチして入院している大船の病院に。かなりの区間をレーダークルーズで走ってきたから結構楽。それでお見舞い。
終わってからは横須賀に行くわけだけど親たちは一足先に出て途中から横横を使うらしいがこっちは食事の時間までに戻ればいいからオール下道。もうナビをセットなんて事もしないで一気に南下というか海沿いに向かってあとはひたすら134号で逗子まで。
その134号は年末の土曜日ということもあってとにかく流れない。それでこの写真を撮りながら真っ先に思いついたのが
夕暮れ時の稲村ヶ崎。眺めはいいが流れは悪い
この一言。幸い、バッテリーの充電もいいみたいだしエンジンも暖まっているからこまめにアイドリングストップになってくれるからこの渋滞の中でもリッター10キロをキープ。何とか横須賀には着いたけど頻繁なストップ&ゴーはとにかく疲れた.
コメント