今年もやってきました隅田川貨物駅の公開。天気も良かったし午後にちょっとお邪魔さして貰いました。
今回の展示機関車はEH500とEF64。品川の頃の毎日のように見ていたというか効いていた貨物列車とも赤羽の駅とか荒川でみかけるくらいで距離が遠くなってしまってきたな。
そんな中で今回のEF64はなんだか引き戻された感じがしたな。品川は東海道系列だけにEF64の出入りは少なくて更新色は目立っていたな。
他にも次世代入れ替え機関車ことHD300がいたり、貨車もコキ107がだいぶ増えたような。
帰りは荒川の土手沿いに走っていたときに白バイにロックされるというアクシデントが。法定50キロの道で60キロにクルーズをセットしたから確かにスピード違反といえば違反で白バイはもっと加速するだろうと予想したのだろう。そこで加減が効くのもクルーズのいいところで。結局、違反と言うほどではないと獲物をあきらめてUターン。
今日は午後からのミニ公開という感じだったかな?
今回の展示機関車はEH500とEF64。品川の頃の毎日のように見ていたというか効いていた貨物列車とも赤羽の駅とか荒川でみかけるくらいで距離が遠くなってしまってきたな。
そんな中で今回のEF64はなんだか引き戻された感じがしたな。品川は東海道系列だけにEF64の出入りは少なくて更新色は目立っていたな。
他にも次世代入れ替え機関車ことHD300がいたり、貨車もコキ107がだいぶ増えたような。
帰りは荒川の土手沿いに走っていたときに白バイにロックされるというアクシデントが。法定50キロの道で60キロにクルーズをセットしたから確かにスピード違反といえば違反で白バイはもっと加速するだろうと予想したのだろう。そこで加減が効くのもクルーズのいいところで。結局、違反と言うほどではないと獲物をあきらめてUターン。
今日は午後からのミニ公開という感じだったかな?
コメント