今日は朝の段階で後輩のミスで荷物の送り先を間違えていることが発覚して代品を持って行くことにそれが何と羽田。思わず
「昨日、京急車に乗ったのに、今日本当に京急に乗るなんて洒落になってない。」
と絶句。本来ならミスしたクソガキもとい後輩がその後始末をするのが当然なことなんだが本人は右往左往してしかも最後まで自分が届けて後始末すると言い出さないでもじもじする始末。そうなれば自ずと自分かボスが持って行くことになるけど今日はボスが忙しいからということで、午後を飛ばすのは確実。まぁ前から何かあったときに上着とネクタイくらい用意しておけと言っても「自分はそんなミスをしない」だの「それは自分の役目では無い」とのたうち回っているくらいだから最初から客先にいかせるわけにはいかなかったのは確実。
その後も、やれシステムが悪いだのあれこれ言うがもう話にならないから無視。本人は申し訳ないというがこっちは忙しくてお昼の弁当もキャンセルしているというのに反省の色は何色?とといつめたくなるように、チャイムと同時にでかける始末。
1時近くにようやく出発。今回は帰りのこともあるから川口まで自転車で行ってとりあえずお昼。そこから京浜東北に乗り目指すは一路品川。ここでちょっと一休み。
品川に着けばそこからは無意識に動いても京急ホームにたどり着ける。ホームに入れば独特のフレーズを織り混ぜてひたすら流れ続けるアナウンスにひっきりなしに出入りする電車。これぞ京急というもの。さすがに空港系統だから来たのは京成車だったがこれで国際線ターミナルで降りてあとは少し歩いて客先に行ってお詫びがてらのお届けで間違えて送った物も後日転送されてくるだろうからこれで終わりということで助かった。そして会社から電話も大した要件ではなくて終了。
これで解放された。あとは帰るだけ。ちょうどいい時間に川口行きのリムジンがある。それまでは無料循環バスで第1ターミナルの展望台で飛行機を眺めていることに。冷たいコーラ片手に多摩川を挟んだ空港の反対側にはもう神奈川県。ここに仕事で行くことはあるのかな?と考えたり着陸する飛行機を眺めたりしているがなんだか空気も夏の頃の熱気もなくなってきたな。そういえば今年の夏は出かける回数も多かったなとかとりとめのないことが浮かんでは消えていく。
時間になったからバス乗り場に向かい到着を待つ。来たのは白い車体に赤い帯とカモメのロゴでおなじみに京急リムジンバスのエアロエース。20人弱と半分くらいの乗り具合で出発。週末しかも帰宅時間帯の首都高だから渋滞は必至だけど座って楽に行けるから文句なし。
走行ルートはこの路線ができてからあまり語られてこなかったから大いに楽しみなんだけどなんといきなり大井南で高速を降りて357~天王洲~海岸通り~芝浦で浜崎橋の渋滞を最小限に抑えてさらに都心環状~5号線に入り板橋から中央環状線で新板橋で降りてあとは一般道。
王子で都電荒川線と併走して北本通に入りあとは道なりかと思ったら環七に入って路線バスのみ右折可能な所から曲がって赤羽駅東口を素通りしてあとはいつものルートで荒川を渡り川口へ。今後、中央環状品川線の開通もあるしこの路線自体も免許の関係でこんなルートを走っているが多少駅から離れていて不便な所のバス停に止めるようになっても王子・赤羽にも停車できるなら戦闘力は相当高い。免許を持っている経路を優先させたからこういう変なルートになったが対川口に特化させるなら道路事情によっては鹿浜・加賀あたりから首都高に乗り降りして葛西回りとかも選択できるし伸びる余地は高い路線価もしれない。
通り慣れた新荒川大橋も今日は京急リムジンだからまた気分も違う。ちょうど日も暮れかかっているしまるで今日の午後はちょっとした小旅行だったな。
「昨日、京急車に乗ったのに、今日本当に京急に乗るなんて洒落になってない。」
と絶句。本来ならミスしたクソガキもとい後輩がその後始末をするのが当然なことなんだが本人は右往左往してしかも最後まで自分が届けて後始末すると言い出さないでもじもじする始末。そうなれば自ずと自分かボスが持って行くことになるけど今日はボスが忙しいからということで、午後を飛ばすのは確実。まぁ前から何かあったときに上着とネクタイくらい用意しておけと言っても「自分はそんなミスをしない」だの「それは自分の役目では無い」とのたうち回っているくらいだから最初から客先にいかせるわけにはいかなかったのは確実。
その後も、やれシステムが悪いだのあれこれ言うがもう話にならないから無視。本人は申し訳ないというがこっちは忙しくてお昼の弁当もキャンセルしているというのに反省の色は何色?とといつめたくなるように、チャイムと同時にでかける始末。
1時近くにようやく出発。今回は帰りのこともあるから川口まで自転車で行ってとりあえずお昼。そこから京浜東北に乗り目指すは一路品川。ここでちょっと一休み。
品川に着けばそこからは無意識に動いても京急ホームにたどり着ける。ホームに入れば独特のフレーズを織り混ぜてひたすら流れ続けるアナウンスにひっきりなしに出入りする電車。これぞ京急というもの。さすがに空港系統だから来たのは京成車だったがこれで国際線ターミナルで降りてあとは少し歩いて客先に行ってお詫びがてらのお届けで間違えて送った物も後日転送されてくるだろうからこれで終わりということで助かった。そして会社から電話も大した要件ではなくて終了。
これで解放された。あとは帰るだけ。ちょうどいい時間に川口行きのリムジンがある。それまでは無料循環バスで第1ターミナルの展望台で飛行機を眺めていることに。冷たいコーラ片手に多摩川を挟んだ空港の反対側にはもう神奈川県。ここに仕事で行くことはあるのかな?と考えたり着陸する飛行機を眺めたりしているがなんだか空気も夏の頃の熱気もなくなってきたな。そういえば今年の夏は出かける回数も多かったなとかとりとめのないことが浮かんでは消えていく。
時間になったからバス乗り場に向かい到着を待つ。来たのは白い車体に赤い帯とカモメのロゴでおなじみに京急リムジンバスのエアロエース。20人弱と半分くらいの乗り具合で出発。週末しかも帰宅時間帯の首都高だから渋滞は必至だけど座って楽に行けるから文句なし。
走行ルートはこの路線ができてからあまり語られてこなかったから大いに楽しみなんだけどなんといきなり大井南で高速を降りて357~天王洲~海岸通り~芝浦で浜崎橋の渋滞を最小限に抑えてさらに都心環状~5号線に入り板橋から中央環状線で新板橋で降りてあとは一般道。
王子で都電荒川線と併走して北本通に入りあとは道なりかと思ったら環七に入って路線バスのみ右折可能な所から曲がって赤羽駅東口を素通りしてあとはいつものルートで荒川を渡り川口へ。今後、中央環状品川線の開通もあるしこの路線自体も免許の関係でこんなルートを走っているが多少駅から離れていて不便な所のバス停に止めるようになっても王子・赤羽にも停車できるなら戦闘力は相当高い。免許を持っている経路を優先させたからこういう変なルートになったが対川口に特化させるなら道路事情によっては鹿浜・加賀あたりから首都高に乗り降りして葛西回りとかも選択できるし伸びる余地は高い路線価もしれない。
通り慣れた新荒川大橋も今日は京急リムジンだからまた気分も違う。ちょうど日も暮れかかっているしまるで今日の午後はちょっとした小旅行だったな。
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