連休最終日の帰り道はいつものようにのはずが、この時間でも横横の渋滞が残っていて尻尾が横須賀ICあたりで所要時間を見ても乗るだけ損だろうなということで幸浦までは16号で行くことに。
ここで試しにナビをセット。一般道のみでという条件だとやっぱり普通に16号周りを指示するがここは地元ということで衣笠周りにしてさらにいつもの船越から曲がるルートで行ったら本来の道を外れていくらもしないうちに瞬時にナビが理ルートを始めている。評判が芳しくないマツコネだけどこの素早さはなかなかやるな。道の選び方のセンスも思ったよりも悪くはない。
高速に上がればあとはもういつものように走ってと言いたいところだけど今度は都心環状線をレーダークルーズで走ってみたけどやっぱり変化がめまぐるしいこの路線では難しい。結局アクセルを踏んで補助するようになるし機械任せもどうかというところかな?さらにもう一つドジをしたのが小菅・堀切を過ぎた中央環状線でやけにエンジン回転数が高いなと思っていたらギアが5速のままでインジケーターはちゃんと5→6と変速を促していたのだからわずかとはいえ燃費の悪い走りしていたな。それでも横須賀→鳩ヶ谷はリッター17近く。燃費に関してはカタログ値に対してずいぶんと近い数字がでるな。
ここで試しにナビをセット。一般道のみでという条件だとやっぱり普通に16号周りを指示するがここは地元ということで衣笠周りにしてさらにいつもの船越から曲がるルートで行ったら本来の道を外れていくらもしないうちに瞬時にナビが理ルートを始めている。評判が芳しくないマツコネだけどこの素早さはなかなかやるな。道の選び方のセンスも思ったよりも悪くはない。
高速に上がればあとはもういつものように走ってと言いたいところだけど今度は都心環状線をレーダークルーズで走ってみたけどやっぱり変化がめまぐるしいこの路線では難しい。結局アクセルを踏んで補助するようになるし機械任せもどうかというところかな?さらにもう一つドジをしたのが小菅・堀切を過ぎた中央環状線でやけにエンジン回転数が高いなと思っていたらギアが5速のままでインジケーターはちゃんと5→6と変速を促していたのだからわずかとはいえ燃費の悪い走りしていたな。それでも横須賀→鳩ヶ谷はリッター17近く。燃費に関してはカタログ値に対してずいぶんと近い数字がでるな。
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