せっかくの週末も土日両方雨予報。コンベンションもちかくなっていくから作業したいところだけどそこはがまんしてサックスをだして練習に行く前に、こういうときだからこそやれることをやっておきたいということでプリに乗り近くのマツダへ。
今回はアクセラの情報収集。自分が来たときには試乗車は出ていたし試乗の予約もしていなかったから今日は展示車をみてカタログ貰って終わりだろうと思いつつまずは展示車であれこれチェック。最初に気にしたのはラゲッジルームが最低限のスペースを確保しているか。これは機材輸送があるからのことだけどまぁシートを畳むなりあれこれ工夫すれば何とかプリと同等の積載性がとれる。
それにしてもこの車、去年のモーターショーの時には気がつかなかったけどでかい。前長さや車高はそうでもないがとにかく横幅がでかくて乗りこなせるかなと心配になってくる。さらに光の加減で色合いがだいぶ変わってくる。展示がソウルレッドだったけどこんなに色合いが変わるなんて実に奥が深い。
展示車をみて営業の人と話しているうちに試乗車が戻ってきたと言うからさっそく試乗。今回は1500CCのAT。乗ってみてやっぱり圧迫感が強い。なんだろうこの感覚でも決して狭いとは思わないし深いにも感じない。試乗だし慣れない車だから慎重に走らせながら営業の人とあれこれ話しながらのテスト。それにしてもATだというのに噂通りトルコンを極力使わないからMTみたいなダイレクト感があるし1.5だというのにプリと比べても力不足は感じない。まぁこれは平坦な川口の道だからかもしれないけど。
戻ってからさらに商談。向こうはだいぶ押してくるしこっちもある程度はグレードとか調べているがとりあえず絶対的にMTなのと欲を言えば噂の1.5Dなんて言ったらアクセラには十中八九ないというからそれは消して2.2Dも予算オーバーとした上で1.5Sと20STの比較とかを中心に説明。
そしてこっちが2リッターを軸に考えているということで2リッターの試乗車も手配してくれるということになってそれが何と明日、もしかしたらこれで運命が決まってしまうのかも知れないな。
今回はアクセラの情報収集。自分が来たときには試乗車は出ていたし試乗の予約もしていなかったから今日は展示車をみてカタログ貰って終わりだろうと思いつつまずは展示車であれこれチェック。最初に気にしたのはラゲッジルームが最低限のスペースを確保しているか。これは機材輸送があるからのことだけどまぁシートを畳むなりあれこれ工夫すれば何とかプリと同等の積載性がとれる。
それにしてもこの車、去年のモーターショーの時には気がつかなかったけどでかい。前長さや車高はそうでもないがとにかく横幅がでかくて乗りこなせるかなと心配になってくる。さらに光の加減で色合いがだいぶ変わってくる。展示がソウルレッドだったけどこんなに色合いが変わるなんて実に奥が深い。
展示車をみて営業の人と話しているうちに試乗車が戻ってきたと言うからさっそく試乗。今回は1500CCのAT。乗ってみてやっぱり圧迫感が強い。なんだろうこの感覚でも決して狭いとは思わないし深いにも感じない。試乗だし慣れない車だから慎重に走らせながら営業の人とあれこれ話しながらのテスト。それにしてもATだというのに噂通りトルコンを極力使わないからMTみたいなダイレクト感があるし1.5だというのにプリと比べても力不足は感じない。まぁこれは平坦な川口の道だからかもしれないけど。
戻ってからさらに商談。向こうはだいぶ押してくるしこっちもある程度はグレードとか調べているがとりあえず絶対的にMTなのと欲を言えば噂の1.5Dなんて言ったらアクセラには十中八九ないというからそれは消して2.2Dも予算オーバーとした上で1.5Sと20STの比較とかを中心に説明。
そしてこっちが2リッターを軸に考えているということで2リッターの試乗車も手配してくれるということになってそれが何と明日、もしかしたらこれで運命が決まってしまうのかも知れないな。
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