さらば黄色のジャンボよ 鳩ヶ谷~函館
2013年10月12日 鉄道・鉄道模型
いよいよ始まった函館旅行。今回の行きは特典航空券の関係で羽田午後発の便。本当にこんなんでいいのかな?と思うほどのスローなスタートでもちろん品川から京急に乗って羽田へ。
さすがに午後の時間帯だけに三連休といえども手荷物や保安検査もさほど混んでなくて今回は電車が着いてからフライトまで50分だったけど余裕。搭乗口に早めに行ってみたら遠くには最近鉄で言うところの運用離脱したピカチュウジャンボの姿が。結局一度も乗ったことなかったけど品川にいた頃とか羽田から出発するときに1機しかいない割にはよく見かけたな。これを含めてB747-400Dもいよいよ引退間近、羽田-福岡・新千歳・伊丹とかの幹線を乗っても時間が合わないことがおおくて乗れず仕舞いになってしまいそう。
定刻より若干遅れて搭乗開始・準備が整っていざ出発。毎回、ほとんど揺れも無いフライトというのも無理な話で今回は途中から揺れが増えてきてドリンクサービスが途中で打ち切り(幸運にももらえたけど)になるほどだけど酔うようなこともなくて意外にアプローチに入ってからも揺れが増えるようなこともなく着陸。
ここからは多くの人が迎えの車・観光バス・函館駅方面の直行バスに流れていく中でわずかな人とともに乗ったのが普通の路線バスで湯倉神社前で降りてすぐ近くの湯の川から市電に乗り換えこれで市電踏破に王手がかった。
函館駅前で降りてホテルに到着して一休みして荷物を減らしてから出発。函館の夜を楽しむか。
さすがに午後の時間帯だけに三連休といえども手荷物や保安検査もさほど混んでなくて今回は電車が着いてからフライトまで50分だったけど余裕。搭乗口に早めに行ってみたら遠くには最近鉄で言うところの運用離脱したピカチュウジャンボの姿が。結局一度も乗ったことなかったけど品川にいた頃とか羽田から出発するときに1機しかいない割にはよく見かけたな。これを含めてB747-400Dもいよいよ引退間近、羽田-福岡・新千歳・伊丹とかの幹線を乗っても時間が合わないことがおおくて乗れず仕舞いになってしまいそう。
定刻より若干遅れて搭乗開始・準備が整っていざ出発。毎回、ほとんど揺れも無いフライトというのも無理な話で今回は途中から揺れが増えてきてドリンクサービスが途中で打ち切り(幸運にももらえたけど)になるほどだけど酔うようなこともなくて意外にアプローチに入ってからも揺れが増えるようなこともなく着陸。
ここからは多くの人が迎えの車・観光バス・函館駅方面の直行バスに流れていく中でわずかな人とともに乗ったのが普通の路線バスで湯倉神社前で降りてすぐ近くの湯の川から市電に乗り換えこれで市電踏破に王手がかった。
函館駅前で降りてホテルに到着して一休みして荷物を減らしてから出発。函館の夜を楽しむか。
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