バスコレWイベント戦
2013年10月5日 鉄道・鉄道模型
今日は代々木公園でバスのイベントに横浜駅の鉄道イベントというか物産展のW戦しかもどっちも事業者限定が出るし狙いの物があるから欲張って両方いくことに。
まずは代々木から埼玉高速+千代田線で移動して代々木公園の一角に。京王のリバイバルカラーをはじめ何台か展示されてはいるが雨模様でカメラを持ってきてないし軽く数枚撮って物販の方へ。
でここでは目当ての小田急Ⅱが買えて終わりかと思いきや何と関東バスのブースで夜行バスつながりということで奈良交通が販売されていたから思わず買ってしまいました。噂には聞く高速道路を走らない純然たる路線バスでは日本最長距離・最長時間を走る八木新宮線専用のトップドアのブルリが入っているのは感動物。
で代々木ラウンドは終了。続いて横浜ラウンドへ。ここからは何で行こうか考えた結論が「東横線タイトル奪還」。渋谷まで歩いて訳がわからない地下深くの新都心線・新東横線ホームに向かいここからは地下切り替えになってから乗ってなかった東横線に乗ったけど前の方が味わい深かったな。地下になってどこを走るか訳がわからないしあっけない。車両も東横線では珍しかった他社車両も増えたし変っていくな。
横浜ラウンドは目当ては江ノ電。他に鉄コレの箱根登山も迷ったけどパスしてこれにて作戦終了。合計3箱手にして帰宅。今日は意義深い物があったな。
まずは代々木から埼玉高速+千代田線で移動して代々木公園の一角に。京王のリバイバルカラーをはじめ何台か展示されてはいるが雨模様でカメラを持ってきてないし軽く数枚撮って物販の方へ。
でここでは目当ての小田急Ⅱが買えて終わりかと思いきや何と関東バスのブースで夜行バスつながりということで奈良交通が販売されていたから思わず買ってしまいました。噂には聞く高速道路を走らない純然たる路線バスでは日本最長距離・最長時間を走る八木新宮線専用のトップドアのブルリが入っているのは感動物。
で代々木ラウンドは終了。続いて横浜ラウンドへ。ここからは何で行こうか考えた結論が「東横線タイトル奪還」。渋谷まで歩いて訳がわからない地下深くの新都心線・新東横線ホームに向かいここからは地下切り替えになってから乗ってなかった東横線に乗ったけど前の方が味わい深かったな。地下になってどこを走るか訳がわからないしあっけない。車両も東横線では珍しかった他社車両も増えたし変っていくな。
横浜ラウンドは目当ては江ノ電。他に鉄コレの箱根登山も迷ったけどパスしてこれにて作戦終了。合計3箱手にして帰宅。今日は意義深い物があったな。
コメント