今回のネタは17弾ガーラの塗り替えで京急。それなら京急Ⅲに収録済みと言いたいところだけど、別名ガーラ2000と言われる2000年以降の車両がモデルになっているからあえてデカールもあることだしということで臨港バスを塗り替えてリアバンパーは色合いが丁度よかったから国際興業のものとトレード。
まぁバスコレ研究会のデカールを使っている時点で文句は言えないが全部ガーラ2000用にするのやめてくれ。西日本JRバスを作ったときは予備の部分、今回の京急は他の車から移植とか回避策を立てたがそれができなければガーラ2000で作るしか無くなってしまう。そうなると今度は路線系だとよりリア1枚窓の確率が上がる=種車が無いという悪循環が。
話は戻して京急のガーラは最初の4年間は98年式は折戸で99年式は今回作った物、2000年は導入無しの2001年式以降は限定Ⅲの仕様になるなど変化がめまぐるしい。
あとは作るとなると成田向けなどの長距離仕様。屋根の表記はいいとしてもクーラーを塗装するときに色調を合わせるだけで難産なのは確実。やれたらというレベルかな?
こうして見ると京急の分割窓に敬意を払ったのか1枚窓でも塗装で分割窓が残っているように処理されているのがよくわかる。この処理で一枚窓車への印象がずいぶんと変るな。
まぁバスコレ研究会のデカールを使っている時点で文句は言えないが全部ガーラ2000用にするのやめてくれ。西日本JRバスを作ったときは予備の部分、今回の京急は他の車から移植とか回避策を立てたがそれができなければガーラ2000で作るしか無くなってしまう。そうなると今度は路線系だとよりリア1枚窓の確率が上がる=種車が無いという悪循環が。
話は戻して京急のガーラは最初の4年間は98年式は折戸で99年式は今回作った物、2000年は導入無しの2001年式以降は限定Ⅲの仕様になるなど変化がめまぐるしい。
あとは作るとなると成田向けなどの長距離仕様。屋根の表記はいいとしてもクーラーを塗装するときに色調を合わせるだけで難産なのは確実。やれたらというレベルかな?
こうして見ると京急の分割窓に敬意を払ったのか1枚窓でも塗装で分割窓が残っているように処理されているのがよくわかる。この処理で一枚窓車への印象がずいぶんと変るな。
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