明日は久里浜だからいつものように前泊ということで横須賀に行くまではいいが、環七に入った足りで激しく忘れ物していることに気がついたから一旦戻って再出発。時間がなくなったから首都高・横横でブシュと一気に走ったけどやっぱり1時間30分とかは条件がいい時でないとでないな。
実家に戻ってからは今回はカーコレの在庫というかナンバーを着けた=使っている車の整理。バスコレは大体把握しているしトラック・トレーラーはまだ種類が限られるから大体把握できているが車になると台数も多いしあれこれやっているから気がついたら全然手持ちの車が把握できてなくて車種ごとに台数や年代とかの偏りもなるべく減らしたいし改造とかに使える車も自ずと決まってくるからここはしっかりさせて今後に備えるという意味でリストと写真撮影。
リストは途中から車種とかわからなくなってきたものもあるからシャーシナンバーと色とかでを手書きで書いていったけどこう見えると結構あるしかといってこれでいいかというと台数を多く買った6弾・8弾・10弾とそれに由来する基本セットでも偏りがあったり年代も古い物もそうだけど製品が無いこともあって80年代後半~90年代が本当に少ない。
ラインナップを把握すればあとは補強とかしていくようになるだろうし改造の種車につかっていいかもわかってくる。あとはちゃんと維持管理していくことだな。
実家に戻ってからは今回はカーコレの在庫というかナンバーを着けた=使っている車の整理。バスコレは大体把握しているしトラック・トレーラーはまだ種類が限られるから大体把握できているが車になると台数も多いしあれこれやっているから気がついたら全然手持ちの車が把握できてなくて車種ごとに台数や年代とかの偏りもなるべく減らしたいし改造とかに使える車も自ずと決まってくるからここはしっかりさせて今後に備えるという意味でリストと写真撮影。
リストは途中から車種とかわからなくなってきたものもあるからシャーシナンバーと色とかでを手書きで書いていったけどこう見えると結構あるしかといってこれでいいかというと台数を多く買った6弾・8弾・10弾とそれに由来する基本セットでも偏りがあったり年代も古い物もそうだけど製品が無いこともあって80年代後半~90年代が本当に少ない。
ラインナップを把握すればあとは補強とかしていくようになるだろうし改造の種車につかっていいかもわかってくる。あとはちゃんと維持管理していくことだな。
コメント