最終日はあえて予定とかいれてなくて車を洗ってからと思っていたら雨。おかげでやることもなくデジタル工作とかやって終わり。

いつものように夜になってから横須賀を出発。出発前のチェックでは浜崎橋・箱崎に渋滞が残っているがそれでも今回は出足は順調。ただ湾岸に入って浮島が近づいてきたところのVICSチェックでは浜崎橋もまだ少し渋滞が残っていてならば9号と思ったら箱崎-両国で車線規制で混雑が出ている。こりゃまいったなとばかりに今回はさらに湾岸を走って中央環状に。

神奈川県内ならもう勝手を知っている湾岸線も東京都内とくに東京港トンネル以東はあまり走らないし4車線区間とか分岐への対応や速度のつかみ方とか勝手が違う。あと走りが単調になりがちだし距離も若干伸びるからいつも都心環状→9号→中央環状と順番を決めていて今までは使うことなく済んだのに。

走ってみればやっぱり単調。葛飾ハープ橋がアクセントになるくらいであとは相変わらず片側2車線で車間距離を詰めるけど速度は高いあまり好きではない道がひたすら続き小菅の進入位置が違うから次の堀切までに車線を変えないと常磐道方面に流されてしまうことに注意してと。走り抜いてみれば所要時間は距離が伸びてもジャンクションの数が減るのと速度が落ちる区間が少ないから時間は誤差の範囲。これで5号線をつかうルートも走ったから中央環状品川線開通までの間は主要ルートはすべて走ったことになるな。

帰ってからみた水曜どうでしょう2011年新作、今週は鎌倉街道~鎌倉女子大~小袋谷~八幡宮~134号とこれまた走りなれた風景をどうでしょう班のカブが走り回る。前半は原付企画云々とういうよりも自分も走った風景が出てくることが新鮮に感じる。来週以降の展開が楽しみになってきた。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索