明日は三崎で法事があってさすがに鳩ヶ谷発では時間的に厳しいから今回は休みを貰って金曜日のうちに横須賀入り。
ガサ入れ中のため掃除は昨日のうちに終わったから支度は実にスムーズ。で混雑も一段落した時間に出発。ガソリンは前回の横須賀行きの帰りに入れておいたから給油に束縛されることもなくいつもとは逆向きのルートで首都高に乗り中央環状に入ったところで渋滞チェック。
今日は小菅・堀切もさほどでもなくて湾岸が東京港トンネルを先頭にした渋滞がちょっと伸びているが両国・箱崎はそうでもないからいつもの6号→都心環状でやっぱり箱崎の所は少し詰まったけどそれでもok。都心環状に入れば順調なはずが・・・浜崎橋でレインボーに行ったらだめと意識して右車線いたら間違えて都心環状をもう1周コースに(爆)。気を取り直して2回目はきちんと真ん中車線で続く芝浦JCTから右車線で無事に羽田線に入れてあとは走り慣れた道。ただ交通量も多いし親と一緒だから踏むのは控えめといいつつ浜川崎のあたりで右車線から左車線に戻るのを左カーブから直線に戻るところでやったときには冷や汗かいたと言われたけど。
生麦JCTからは本当に走り慣れた区間。ただ昼間に走るのは久しぶりのこと。なんせ鳩ヶ谷発だと第三京浜が主流だし横須賀発は夜中になるしそもそも横須賀にいた頃も帰りになるから夜が多いからどちらにしてもこの辺りを日中に走ることは珍しいか。湾岸も快調に走り抜けたけど幸浦で降りてからは大型車のおおさと中途半端な流れと走行時間がいつもより長いからだんだんと疲れてきて最初はあとは全部下道でもいいと思っていたが結局逗子から横横。こうなるなら最初から磯子降りの港南台上がりで衣笠止まりにしてもよかったな。
平日に横須賀まで走ったのは初めてだったけどやっぱり走り慣れている車が多いとかトラックとかも多いから間合いの取り方とか合流のタイミングとか休日は流れが違う。時間を最小にするために首都高にしたけどやっぱりそれなりにかかったし疲れた。
ガサ入れ中のため掃除は昨日のうちに終わったから支度は実にスムーズ。で混雑も一段落した時間に出発。ガソリンは前回の横須賀行きの帰りに入れておいたから給油に束縛されることもなくいつもとは逆向きのルートで首都高に乗り中央環状に入ったところで渋滞チェック。
今日は小菅・堀切もさほどでもなくて湾岸が東京港トンネルを先頭にした渋滞がちょっと伸びているが両国・箱崎はそうでもないからいつもの6号→都心環状でやっぱり箱崎の所は少し詰まったけどそれでもok。都心環状に入れば順調なはずが・・・浜崎橋でレインボーに行ったらだめと意識して右車線いたら間違えて都心環状をもう1周コースに(爆)。気を取り直して2回目はきちんと真ん中車線で続く芝浦JCTから右車線で無事に羽田線に入れてあとは走り慣れた道。ただ交通量も多いし親と一緒だから踏むのは控えめといいつつ浜川崎のあたりで右車線から左車線に戻るのを左カーブから直線に戻るところでやったときには冷や汗かいたと言われたけど。
生麦JCTからは本当に走り慣れた区間。ただ昼間に走るのは久しぶりのこと。なんせ鳩ヶ谷発だと第三京浜が主流だし横須賀発は夜中になるしそもそも横須賀にいた頃も帰りになるから夜が多いからどちらにしてもこの辺りを日中に走ることは珍しいか。湾岸も快調に走り抜けたけど幸浦で降りてからは大型車のおおさと中途半端な流れと走行時間がいつもより長いからだんだんと疲れてきて最初はあとは全部下道でもいいと思っていたが結局逗子から横横。こうなるなら最初から磯子降りの港南台上がりで衣笠止まりにしてもよかったな。
平日に横須賀まで走ったのは初めてだったけどやっぱり走り慣れている車が多いとかトラックとかも多いから間合いの取り方とか合流のタイミングとか休日は流れが違う。時間を最小にするために首都高にしたけどやっぱりそれなりにかかったし疲れた。
コメント