今年最後の休日は年忘れ運転会。そのためにわざわざ横須賀に前泊して2週続けてとかあれこれあるがそれはともかくとしてやっぱり、高速しかもほとんど渋滞が無い所ばっかりだから気持ちも時間も読めるというのは本当にありがたいな。
今回は、小物類はコンベンション並に持ってきたがいざレイアウトを展開したら来年に向けて全面リニューアルをするということでまだシーナリの類は皆無で持ってきた意味がない。それでも適当にばらまいてはみたがラーメン屋台用の麺が入った箱(爆)は行方不明だし次のレイアウトのコンセプトもまだいまいちわからないから小物の調達に向けた動きも考えられないし困ったな。
組み立てて走行会に入ってうちからはやっつけ仕事の小田急にコンベンションで挫折した485系先頭だけボンネットのなんちゃって編成(笑)・タキ1000なんぞ持って行ったが485系でカーブにフィーダーを設置したら車体・スノープローと干渉してしまうということがわかり新レイアウトも前途多難なスタートに。
その一方で毎度の事ながら救いようのないトークも全開。今回はいつもより気持ち人数も多くネタにはことかかないがそこで変な方向にいって気がつけばパソコンから変なこ(以下自粛)。まったく、こんなところでエ○ゲーしつつコミケの作戦立てるなよ。さらには、来年の等身大コントローラーの候補に気合いを入れて即売会で手に入れたワンハンドルマスコンのコンソール一式なんて机の上に置いてあるし毎度の事ながら信じられない世界。
運転会の後は食べ放題がいいということで日吉?のステーキガストに行ってこれまただべりながら食事をして遅くなってからの鳩ヶ谷行き。今回は新しく入った人が会社の近くだというので送っていくことにしたが第一京浜にでたらまだ鶴見の手前。この距離で神奈川線の料金払うのもなんだかという所だから羽田まで下道にしたがかったるいことこの上無し。さらに上がるという時の渋滞チェックで今度は5号線目指すはずが渋滞が激しいから仕方なくちょっと離れているが鹿浜橋なら環七で王子にいけるからすぐに湾岸に出て9号を通り領国の渋滞を最小限に抑えてあとはいつものルート。幸い、乗っていた彼がS15なんて欲しいというようなことを言うタイプだから怖くないか聞いて平気な顔をしていたからいつもの走りでなるべく急いで送り届けたらそこは会社のすぐ近く。おかげでそこから鳩ヶ谷へはナビなんか全く使うこともなく道に迷うことも皆無で到着したが着いたらもう12時。来週は厳しくなりそうだ。
今回は、小物類はコンベンション並に持ってきたがいざレイアウトを展開したら来年に向けて全面リニューアルをするということでまだシーナリの類は皆無で持ってきた意味がない。それでも適当にばらまいてはみたがラーメン屋台用の麺が入った箱(爆)は行方不明だし次のレイアウトのコンセプトもまだいまいちわからないから小物の調達に向けた動きも考えられないし困ったな。
組み立てて走行会に入ってうちからはやっつけ仕事の小田急にコンベンションで挫折した485系先頭だけボンネットのなんちゃって編成(笑)・タキ1000なんぞ持って行ったが485系でカーブにフィーダーを設置したら車体・スノープローと干渉してしまうということがわかり新レイアウトも前途多難なスタートに。
その一方で毎度の事ながら救いようのないトークも全開。今回はいつもより気持ち人数も多くネタにはことかかないがそこで変な方向にいって気がつけばパソコンから変なこ(以下自粛)。まったく、こんなところでエ○ゲーしつつコミケの作戦立てるなよ。さらには、来年の等身大コントローラーの候補に気合いを入れて即売会で手に入れたワンハンドルマスコンのコンソール一式なんて机の上に置いてあるし毎度の事ながら信じられない世界。
運転会の後は食べ放題がいいということで日吉?のステーキガストに行ってこれまただべりながら食事をして遅くなってからの鳩ヶ谷行き。今回は新しく入った人が会社の近くだというので送っていくことにしたが第一京浜にでたらまだ鶴見の手前。この距離で神奈川線の料金払うのもなんだかという所だから羽田まで下道にしたがかったるいことこの上無し。さらに上がるという時の渋滞チェックで今度は5号線目指すはずが渋滞が激しいから仕方なくちょっと離れているが鹿浜橋なら環七で王子にいけるからすぐに湾岸に出て9号を通り領国の渋滞を最小限に抑えてあとはいつものルート。幸い、乗っていた彼がS15なんて欲しいというようなことを言うタイプだから怖くないか聞いて平気な顔をしていたからいつもの走りでなるべく急いで送り届けたらそこは会社のすぐ近く。おかげでそこから鳩ヶ谷へはナビなんか全く使うこともなく道に迷うことも皆無で到着したが着いたらもう12時。来週は厳しくなりそうだ。
コメント