昨日、電話で平謝りした所から突然予定していたちょっとした規模の仕事をキャンセルさせられて営業サイドが大騒ぎし初めてどうも昨日のことが原因ではないかと疑われて一気に大問題に。
さらにはこんな大事なのに上司にはなんで報告しなかったとか営業に話をしてこなかったかとさんざん怒られ(だからその場では収めたしそれを聞いて安心したのに)さらに事実関係の把握にかり出されることに。
元の発端のクレームの事実関係を調べ当事者から話を聞いてそれで相手に電話をしてももうこれ以上追求しないという姿勢でお詫びもいらないということでそれを報告してひとまずあとは営業で考えることに。なんだかさらにややこしいことになったな。
さらにはこんな大事なのに上司にはなんで報告しなかったとか営業に話をしてこなかったかとさんざん怒られ(だからその場では収めたしそれを聞いて安心したのに)さらに事実関係の把握にかり出されることに。
元の発端のクレームの事実関係を調べ当事者から話を聞いてそれで相手に電話をしてももうこれ以上追求しないという姿勢でお詫びもいらないということでそれを報告してひとまずあとは営業で考えることに。なんだかさらにややこしいことになったな。
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