9月は3連休が2回もあるから片方は横須賀にしてももう片方は好きなように使えるということで、7月には行かなかったからどこか遠征となれば自ずと廃止が決まった長野電鉄屋代線をメインにして、長野電鉄とあと何を組み合わせるか。もう2泊はするような規模でもさそうだし1ヶ月を余裕で割っているから指定席の確保も厳しいだろうし。
ということであとは未乗区間を潰すことを優先させるとかしてしなの鉄道が毎時1本前後で上田交通が往復で2時間、妙高高原も毎時1本くらいで往復2時間、長野電鉄は半日あればいけそう。帰りは新幹線にしても始発だから自由席で余裕でホテルはいくらでもある。あとは行きはしなの鉄道が全部残っているから軽井沢まで新幹線でいくほどでもないから在来線+連絡バスは乗り換えも多くなるしひたすらロングとかも疲れるからなら他の方法はないかと調べれば高速バスがある。空席を調べたらまだある。これでプランの骨組みは決まった。あとは当日のバスが着く時間とか天気次第で考えるか。
ということであとは未乗区間を潰すことを優先させるとかしてしなの鉄道が毎時1本前後で上田交通が往復で2時間、妙高高原も毎時1本くらいで往復2時間、長野電鉄は半日あればいけそう。帰りは新幹線にしても始発だから自由席で余裕でホテルはいくらでもある。あとは行きはしなの鉄道が全部残っているから軽井沢まで新幹線でいくほどでもないから在来線+連絡バスは乗り換えも多くなるしひたすらロングとかも疲れるからなら他の方法はないかと調べれば高速バスがある。空席を調べたらまだある。これでプランの骨組みは決まった。あとは当日のバスが着く時間とか天気次第で考えるか。
コメント