朝帰りしてもう一眠りしたらもうお昼。というわけで夕方の出発まではあまり作業が出来なかったけど模型(今回は転写シール貼りが中心)とかやっていたらもう夕方。
夜になりいつものように出発。逗子降りはいつものことで幸浦から湾岸線に上がるときにVICSを見ればオールクリアー。そして電光掲示板に「路面のうねりに注意」というような表示がでていていたがまさかそんなことはないだろうとそのままの速度で走行。気持ちいいくらいの空き加減に光り輝くコンビナートを横目にしベイブリッジをすぎつばさ橋の下り込みを過ぎた頃には前を行くのは白いインプWRX。
突然インプの車体が沈み込んだとたん跳ねるような感じになりすぐにプリも段差を乗り越えたような揺れが。これが路面のうねりに注意の意味だったのか。インプは車線を変えてスピードを落とたが確かにこれは乗り心地が悪い。これが浮島のトンネルの中に入るまで続くが間違いなく今回の震災が原因だな。そして空港中央を過ぎて海底トンネルで車線規制がはじまり大井南近くまで渋滞。これなら横羽線回りのほうがよかったな。
都心環状に入り、箱崎ジャンクションでちょっと足回りに違和感。もしかしたらここも路面にうねりが出たとか高架が少し歪んだかな?そこから先の6号・中央環状はインター・ジャンクション以外は軒並み明りが消されているがそれでも交通量の多さから全く暗さや遠くが見えるところでもどこが高速かよくわかる。
結局いつもより少しかかっての帰宅。そして家についてパソコンでmixiを見たら昨日一緒に飲んだ友人が自分よりももう2クラス高い速度で走って路面がどうこうと書いていたけどあの速度で走って車体が飛びそうにならなかったのかな?まさか神奈川にまでこんな形で震災の影響がでているとは。
夜になりいつものように出発。逗子降りはいつものことで幸浦から湾岸線に上がるときにVICSを見ればオールクリアー。そして電光掲示板に「路面のうねりに注意」というような表示がでていていたがまさかそんなことはないだろうとそのままの速度で走行。気持ちいいくらいの空き加減に光り輝くコンビナートを横目にしベイブリッジをすぎつばさ橋の下り込みを過ぎた頃には前を行くのは白いインプWRX。
突然インプの車体が沈み込んだとたん跳ねるような感じになりすぐにプリも段差を乗り越えたような揺れが。これが路面のうねりに注意の意味だったのか。インプは車線を変えてスピードを落とたが確かにこれは乗り心地が悪い。これが浮島のトンネルの中に入るまで続くが間違いなく今回の震災が原因だな。そして空港中央を過ぎて海底トンネルで車線規制がはじまり大井南近くまで渋滞。これなら横羽線回りのほうがよかったな。
都心環状に入り、箱崎ジャンクションでちょっと足回りに違和感。もしかしたらここも路面にうねりが出たとか高架が少し歪んだかな?そこから先の6号・中央環状はインター・ジャンクション以外は軒並み明りが消されているがそれでも交通量の多さから全く暗さや遠くが見えるところでもどこが高速かよくわかる。
結局いつもより少しかかっての帰宅。そして家についてパソコンでmixiを見たら昨日一緒に飲んだ友人が自分よりももう2クラス高い速度で走って路面がどうこうと書いていたけどあの速度で走って車体が飛びそうにならなかったのかな?まさか神奈川にまでこんな形で震災の影響がでているとは。
コメント