3連休最後の日に作り上げたのが京商エアロクイーンの塗り替えで京急。
しかも過去にMS7は作ったことがあるが長い間作り続けてすっかりおなじみの顔となったMS8を追い越して一気に現行モデルへ。デカールは前に辛うじて在庫をみつけた赤い電車のものを使用。実車は高速バスからの撤退が相次ぎ、名古屋行きラメール用は4列シートなのをいいことに路線廃止後はそのままの姿で羽田-つくばのリムジンで余生をすごしたくらいだし、車両もリムジン用にMS8エアロバスは毎年コンスタントにモデルチェンジするまで導入され続けたのにたいしてこちらはしばらく新車が無かった中で現行のMS9世代になりようやく登場し高速バス全廃は当面ないだろうという意思表示を示す車に。
これであとはMS7は黎明期の路線別カラーは面白みがあるが種車の調達とデカールも難題で強いて言えばEdyyは現行の徳島バスが受け継いでいるからデカールの流用ができるくらいだし、MS8のエアロクイーンを待つのみ。実現はいつになるのだろうかな?
しかも過去にMS7は作ったことがあるが長い間作り続けてすっかりおなじみの顔となったMS8を追い越して一気に現行モデルへ。デカールは前に辛うじて在庫をみつけた赤い電車のものを使用。実車は高速バスからの撤退が相次ぎ、名古屋行きラメール用は4列シートなのをいいことに路線廃止後はそのままの姿で羽田-つくばのリムジンで余生をすごしたくらいだし、車両もリムジン用にMS8エアロバスは毎年コンスタントにモデルチェンジするまで導入され続けたのにたいしてこちらはしばらく新車が無かった中で現行のMS9世代になりようやく登場し高速バス全廃は当面ないだろうという意思表示を示す車に。
これであとはMS7は黎明期の路線別カラーは面白みがあるが種車の調達とデカールも難題で強いて言えばEdyyは現行の徳島バスが受け継いでいるからデカールの流用ができるくらいだし、MS8のエアロクイーンを待つのみ。実現はいつになるのだろうかな?
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