今年のJNMAでは新作がなかったwingproとトレジャータウンが合同でGMアキバの一角で即売会をやるという情報を拾ってトレジャータウンはともかくwingproは基本的にはJNMAでしか姿を見せないし、肝心の新作の発表を待てども前日の夜になってもでてこないからこれはとばかりに行くことに。
そして今回の収穫がこれ。Wingproからは今年の秋、京急バスのなかでも異彩をはなつNH1071のデカールが早くも登場。なにしろこの車、2010年の上半期に登場した時は極々普通のエルガノンステップだったのが国際線ターミナル開業後の蒲田駅との間のシャトルバスの予備車的な役割を果たすためにリムジンバスカラーになってからは一気に注目度がアップ。リムジンカラーなのにカモメのロゴとリムジンの表記が入らないし、運用も空港シャトルだけでなく空港内循環を含む一般路線も走るしこれで、イベントなどで他の地区で走ればさらに注目を浴びることは間違いない。そんなデカールだけについつい手が。
ただ問題は種車がない。最初、京商のいらないエルガから適当にでっちあげようと思ったがデカールがしっかりしているだけにそれはもったいないからそうなると京急セット1ももったいないし、7弾なんてほとんど出ているの見たこと無いがそのうち手に入れればいいか。
その後は、3軸エアロクイーンの中古がまぁまぁの値段だったからこれも買ってこれで4台(3台は手つかず)になったからJR系も1台は作れる余裕がでてきたしあとはデカールを適当につまみ友だちに頼まれていた京急2100(セミ完成品)を買って帰宅。それにしても今日はバスばかり買ってきたけどこんな日もあるか。
そして今回の収穫がこれ。Wingproからは今年の秋、京急バスのなかでも異彩をはなつNH1071のデカールが早くも登場。なにしろこの車、2010年の上半期に登場した時は極々普通のエルガノンステップだったのが国際線ターミナル開業後の蒲田駅との間のシャトルバスの予備車的な役割を果たすためにリムジンバスカラーになってからは一気に注目度がアップ。リムジンカラーなのにカモメのロゴとリムジンの表記が入らないし、運用も空港シャトルだけでなく空港内循環を含む一般路線も走るしこれで、イベントなどで他の地区で走ればさらに注目を浴びることは間違いない。そんなデカールだけについつい手が。
ただ問題は種車がない。最初、京商のいらないエルガから適当にでっちあげようと思ったがデカールがしっかりしているだけにそれはもったいないからそうなると京急セット1ももったいないし、7弾なんてほとんど出ているの見たこと無いがそのうち手に入れればいいか。
その後は、3軸エアロクイーンの中古がまぁまぁの値段だったからこれも買ってこれで4台(3台は手つかず)になったからJR系も1台は作れる余裕がでてきたしあとはデカールを適当につまみ友だちに頼まれていた京急2100(セミ完成品)を買って帰宅。それにしても今日はバスばかり買ってきたけどこんな日もあるか。
コメント