有明夏の陣2010(最終日)
2010年8月22日 鉄道・鉄道模型
いつものように最終日と来ればもう疲れ果てているのはいうまでも無く、出発したが湾岸を走ってきてしゃれにならないくらい眠くなってきてしまって危ないので大黒に非難して30分くらいの間一眠り。
おかげで眠気もおさまって再び走り続けて予定よりも1時間近く遅れて到着。さて着いてみればもう盛り上がっていてうちも車両をセットして送れながらのスタート。
最終日のメンバーはというと
205横浜線
253NEX
24系+EF66あさかぜ
キハ58九州急行色
ED75+コキ10000系
とまぁちょっと数は少なめで、キハ58は昨日点検したらモーター横のカップリングに亀裂が見つかったから走行前に慌てて交換しての参戦。さてその中でも253系NEXはいい仕事していた。実車はつい最近NEX運用から全車外れ一部は長野電鉄にまた一部は廃車され多くはその後の転用も決まってないが模型の世界ではいつまでも現役。今回は259系新型NEX・2代目京成AE型スカイライナーと成田空港アクセス特急つながりで競演。
さらに今日は昔のコンベンションに一緒に出たことがある人が久々にきてちょっと世間話したけどなんかすごい成長したように見えてびっくりしたりその一方でちょっと変わったお客さんの中で毎年必ず来るからインパクトが強くて覚えている人もあれこれ来てまさにオールスター?
さて最終日になってみればもう気持ちは2011年開催に向けて自然と動き出していく。今年はこれまた学生サークルだけどパトカーの隊列にはやられた。カーコレが出続けていく限りパトカーは増え続けるしならば西部警察のエンディングのような隊列を組ませるという手があったか。さらにねたになるようなアイテムを投売りで買って来年に向けて意識を向けてみればもうコンベンションのステージは幕を閉じてしまう。
終わってからの撤収は人数も多いし手馴れているから設営と違って自分たちの機材さえしまい終われば支給されたものの片付けなんて一瞬で終わってしまう。これで会場を後にして打ち上げの前に近くに着たからみんなをのせたまま前の会社があった場所の近くを1周。りんかい線の車両基地に東京貨物ターミナルが近いからなかなか好評でそのまま打ち上げはまたどうしようもないネタで大盛り上がり。
宴の後は帰るだけ。最速で帰りたいから大井からあがって9号-6号周りで中央環状に出てしばらく走れば鳩ヶ谷に到着。これにて今年のコンベンションは終了。年明けから忙しく動き回ったけどようやくひと段落することができた。
おかげで眠気もおさまって再び走り続けて予定よりも1時間近く遅れて到着。さて着いてみればもう盛り上がっていてうちも車両をセットして送れながらのスタート。
最終日のメンバーはというと
205横浜線
253NEX
24系+EF66あさかぜ
キハ58九州急行色
ED75+コキ10000系
とまぁちょっと数は少なめで、キハ58は昨日点検したらモーター横のカップリングに亀裂が見つかったから走行前に慌てて交換しての参戦。さてその中でも253系NEXはいい仕事していた。実車はつい最近NEX運用から全車外れ一部は長野電鉄にまた一部は廃車され多くはその後の転用も決まってないが模型の世界ではいつまでも現役。今回は259系新型NEX・2代目京成AE型スカイライナーと成田空港アクセス特急つながりで競演。
さらに今日は昔のコンベンションに一緒に出たことがある人が久々にきてちょっと世間話したけどなんかすごい成長したように見えてびっくりしたりその一方でちょっと変わったお客さんの中で毎年必ず来るからインパクトが強くて覚えている人もあれこれ来てまさにオールスター?
さて最終日になってみればもう気持ちは2011年開催に向けて自然と動き出していく。今年はこれまた学生サークルだけどパトカーの隊列にはやられた。カーコレが出続けていく限りパトカーは増え続けるしならば西部警察のエンディングのような隊列を組ませるという手があったか。さらにねたになるようなアイテムを投売りで買って来年に向けて意識を向けてみればもうコンベンションのステージは幕を閉じてしまう。
終わってからの撤収は人数も多いし手馴れているから設営と違って自分たちの機材さえしまい終われば支給されたものの片付けなんて一瞬で終わってしまう。これで会場を後にして打ち上げの前に近くに着たからみんなをのせたまま前の会社があった場所の近くを1周。りんかい線の車両基地に東京貨物ターミナルが近いからなかなか好評でそのまま打ち上げはまたどうしようもないネタで大盛り上がり。
宴の後は帰るだけ。最速で帰りたいから大井からあがって9号-6号周りで中央環状に出てしばらく走れば鳩ヶ谷に到着。これにて今年のコンベンションは終了。年明けから忙しく動き回ったけどようやくひと段落することができた。
コメント