差し替えで気分だけでも
2010年8月1日 鉄道・鉄道模型
両数増加を抑えつつバリエーションを増やすという方向で今年のコンベンション向け車両として485ボンネット編成を投入することに。
ただ今から485初期型を12両揃えて加工してと言うのはきついし両数を抑えるからには先頭と中間2ユニットの6両を必要に応じて手持ちの300番台から差し替えることでバリエーションを作れるように。相棒の300番台はカトーの古めの製品だから初期車も中古でHGになる前の値崩れし始めている古い製品をあえて買って去年やった300番台に合うように加工をしたがまぁこれはいつもの流星仕様ということで
ヘッドマークの淵を銀に
JNRマーク・ひげ・ドアコックをインレタで貼り付け
エアコンのルーバーの色差し
碍子を白く塗って高圧線を黒く塗装
トイレタンクが無い車両には取り付け・洗面所配管の取り付け・ATS車上子の取り付け
シートを青く塗りシートカバーを色差し
あとはサボ・方向幕を貼って終わり。まぁ編成を組んでトータルで見ればボンネットだなという感じで実車も検査などで差し替えが頻繁に行われていたからありかな?
ただ今から485初期型を12両揃えて加工してと言うのはきついし両数を抑えるからには先頭と中間2ユニットの6両を必要に応じて手持ちの300番台から差し替えることでバリエーションを作れるように。相棒の300番台はカトーの古めの製品だから初期車も中古でHGになる前の値崩れし始めている古い製品をあえて買って去年やった300番台に合うように加工をしたがまぁこれはいつもの流星仕様ということで
ヘッドマークの淵を銀に
JNRマーク・ひげ・ドアコックをインレタで貼り付け
エアコンのルーバーの色差し
碍子を白く塗って高圧線を黒く塗装
トイレタンクが無い車両には取り付け・洗面所配管の取り付け・ATS車上子の取り付け
シートを青く塗りシートカバーを色差し
あとはサボ・方向幕を貼って終わり。まぁ編成を組んでトータルで見ればボンネットだなという感じで実車も検査などで差し替えが頻繁に行われていたからありかな?
コメント