今日は模型クラブのコンベンション前の最終打ち合わせと各自の車両の試運転会。以前と同じように横須賀を出て川崎で荷物を積んで武蔵小杉に搬入してレイアウトの組み立て。
今回は参加人数が少ないのと各自、レイアウトでの試運転という形での調整が中心でいつも以上にマイペース。自分はというと搬入が終われば極端な話は終わり近くの本番の打ち合わせまでいなくても差し支えないから途中で抜け出して横浜で買いだし。
JNMAとその後にアキバに行ったときに思ったよりもパーツが手に入らなくてこのままだと本番は一部車両のみ加工済みとか来年送りにもなりそうなものもあったからアキバで無いならあと模型屋が密集しているとなると必然的に横浜というわけで来てみたがこれが当たり。あさかぜの寝台はしごはキッチン製だけど手に入ったし他にもアキバでは品切れという物もいくつかみつけおまけに、ちょっとしたネタに考えていた485系の中古が安かったから思わず買いさらには改造の種車にネオロイヤル(折戸・トイレ無し)まで手に入ったからもうこれで十分。
そして戻ってみれば遅れてくるメンバーが揃ってちょっとした打ち合わせといっても、曜日配列が毎年同じで今年は出展者向けのミーティングもなく自分たちもよくわからないがひとまず書類に書いてある内容は去年と差がないからいつもの通り(笑)ということで終わり。出展ブースの配置図も全部のブースではなくて自分たちはここですと書いてあるものだけだから毎年楽しみなお隣さんちぇっくもできずに本番を迎えることに。
最後まで残っていたメンバーが少なかったから近くで簡単に夕食を済ませて自分は機材を川崎に置いてから鳩ヶ谷に帰ってみたが案外早かった。川崎と言っても京浜川崎の近くだからそのまま第三京浜を走り用賀から首都高それも新しくできた部分を含む中央環状線をひたすら走ったが池尻JCTで渋滞と目が回るようなループがちょっときつかったが都心環状線に入らないで済むし用賀からなら40分で着くのだから早い。
今日はそれでも各自の様子が見れたしネタもまた思い浮かんできたし本番が楽しみになってきたな。
今回は参加人数が少ないのと各自、レイアウトでの試運転という形での調整が中心でいつも以上にマイペース。自分はというと搬入が終われば極端な話は終わり近くの本番の打ち合わせまでいなくても差し支えないから途中で抜け出して横浜で買いだし。
JNMAとその後にアキバに行ったときに思ったよりもパーツが手に入らなくてこのままだと本番は一部車両のみ加工済みとか来年送りにもなりそうなものもあったからアキバで無いならあと模型屋が密集しているとなると必然的に横浜というわけで来てみたがこれが当たり。あさかぜの寝台はしごはキッチン製だけど手に入ったし他にもアキバでは品切れという物もいくつかみつけおまけに、ちょっとしたネタに考えていた485系の中古が安かったから思わず買いさらには改造の種車にネオロイヤル(折戸・トイレ無し)まで手に入ったからもうこれで十分。
そして戻ってみれば遅れてくるメンバーが揃ってちょっとした打ち合わせといっても、曜日配列が毎年同じで今年は出展者向けのミーティングもなく自分たちもよくわからないがひとまず書類に書いてある内容は去年と差がないからいつもの通り(笑)ということで終わり。出展ブースの配置図も全部のブースではなくて自分たちはここですと書いてあるものだけだから毎年楽しみなお隣さんちぇっくもできずに本番を迎えることに。
最後まで残っていたメンバーが少なかったから近くで簡単に夕食を済ませて自分は機材を川崎に置いてから鳩ヶ谷に帰ってみたが案外早かった。川崎と言っても京浜川崎の近くだからそのまま第三京浜を走り用賀から首都高それも新しくできた部分を含む中央環状線をひたすら走ったが池尻JCTで渋滞と目が回るようなループがちょっときつかったが都心環状線に入らないで済むし用賀からなら40分で着くのだから早い。
今日はそれでも各自の様子が見れたしネタもまた思い浮かんできたし本番が楽しみになってきたな。
コメント