あわや乗り遅れ 鳩ヶ谷~新大阪
2010年7月17日 鉄道・鉄道模型鳩ヶ谷から出発する初めての旅行。朝一番のバスに乗って赤羽に向かったがこんな朝早くから結構な数の人が乗っていて途中からは立ち席がでるほど。ただ渋滞とは無縁の世界で快調に走り予定よりも早めに赤羽に到着。京浜東北線に乗りあえて浜松町ではなく品川で降りて京急に乗り換え。やっぱり古巣京急は落ち着くしたえず案内放送が響き渡る下りホームと入線したかと思ったら慌ただしく発車していく姿は変わらないな。来たのは京成3700の快特だったが、空港系統なんだから京急車の運用が少ないからここは我慢。
羽田には出発50分前に着いて荷物を預けて保安検査をしてちょっとしたらもう機内へ。やっぱりこのくらいの時間に着いているのがベストかな?そしていつもよりは気持ち離陸待ちも短くて離陸。行きは北向きになると予想して進行方向左側を摂ったらハズレ。南向けに離陸して東京湾をながめ横須賀上空で眠くなり江ノ島付近で完全に寝てしまい起きたのが着陸10秒前(爆)。また微妙なタイミングだな。
伊丹に着いてからはまだ時間があるのであえてモノレールを彩都まで乗って千里中央から北大阪急行~御堂筋線と移動したあたりから時間が微妙だなと思って特急券をみたらこの調子では大阪駅からでは間に合わないことが判明。アバウトに時間を計算していたのと大阪発車を本来よりも20分以上遅いと勘違いしていたらしくちょっとあせった。
まぁ乗り遅れても後続のサンダーバードでいけば日程的には問題ないがそれでは何のためにここに来たのかわからないし。ただ幸いなことに御堂筋ルートだったから隣の新大阪から乗って事なきを得たが大阪駅で撮影できなかったのはちょっと惜しいな。
羽田には出発50分前に着いて荷物を預けて保安検査をしてちょっとしたらもう機内へ。やっぱりこのくらいの時間に着いているのがベストかな?そしていつもよりは気持ち離陸待ちも短くて離陸。行きは北向きになると予想して進行方向左側を摂ったらハズレ。南向けに離陸して東京湾をながめ横須賀上空で眠くなり江ノ島付近で完全に寝てしまい起きたのが着陸10秒前(爆)。また微妙なタイミングだな。
伊丹に着いてからはまだ時間があるのであえてモノレールを彩都まで乗って千里中央から北大阪急行~御堂筋線と移動したあたりから時間が微妙だなと思って特急券をみたらこの調子では大阪駅からでは間に合わないことが判明。アバウトに時間を計算していたのと大阪発車を本来よりも20分以上遅いと勘違いしていたらしくちょっとあせった。
まぁ乗り遅れても後続のサンダーバードでいけば日程的には問題ないがそれでは何のためにここに来たのかわからないし。ただ幸いなことに御堂筋ルートだったから隣の新大阪から乗って事なきを得たが大阪駅で撮影できなかったのはちょっと惜しいな。
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