今年も発券が大仕事に
2010年7月12日 鉄道・鉄道模型自分にとって旅行の準備で一番いやなのがJRの窓口にいくこと。飛行機とかはみんなネットなのにこちらま窓口しかも最近はMVとかいう機械化したから有人の窓口がさらに営業縮小したから使い勝手が悪い上に混んでいること。
そして何よりも行きたくなくなる最大の理由がこちらが頼んだものをまともに発券できない人が少なくないから。前に急行みよしの自由席を頼んだら意味不明な自由席特急券を出すし、神戸→岡山やったときには途中の経路を見落として散々やり直しになるし、今年はというと、マルスを叩くのはいいが大阪→大阪で姫路まではうまくいくのだがそこでマルスが受け付けなくなり困った顔をして逃げていく。
そして逃げていった先は電話ということは車内に社員向けコールセンターでもあるのかな?それはいいとしてもしかして山陽本線の起点が大阪だと思っているわけじゃないよな?山陽本線は神戸からでその先は東海道本線。新幹線とは境が違うということに気がついてないような感じで結局キップ1枚8路線で15分。
やっぱり今年も発券段階でこういうことになるのね。今回メモで渡してもこれだからどうしたら一発でやってくれるかな?
そして何よりも行きたくなくなる最大の理由がこちらが頼んだものをまともに発券できない人が少なくないから。前に急行みよしの自由席を頼んだら意味不明な自由席特急券を出すし、神戸→岡山やったときには途中の経路を見落として散々やり直しになるし、今年はというと、マルスを叩くのはいいが大阪→大阪で姫路まではうまくいくのだがそこでマルスが受け付けなくなり困った顔をして逃げていく。
そして逃げていった先は電話ということは車内に社員向けコールセンターでもあるのかな?それはいいとしてもしかして山陽本線の起点が大阪だと思っているわけじゃないよな?山陽本線は神戸からでその先は東海道本線。新幹線とは境が違うということに気がついてないような感じで結局キップ1枚8路線で15分。
やっぱり今年も発券段階でこういうことになるのね。今回メモで渡してもこれだからどうしたら一発でやってくれるかな?
コメント