ちょっと古いニュースだけど8月でエアロキングが生産終了っておいちょいまって国産二階建てバスが終わってしまうではないか。
復活したときはヤフーとかのトピックスにもなったのもつい最近、消える理由が前回同様、排ガス規制だけど復活させたときにも排ガス規制に対応したエンジンを乗せるために改良されていただけに意外だったな。ただ復活の時にすでにMS9エアロエースが出ていたのに先代のMS8顔のままだったのはあくまで暫定的に復活させる意図だったのかなと今にして思う節も。
個人的にはJRグループとかで一定の需要はあるだろうしまた排ガス対応をクリアーして復活することを願いたいな。今となっては唯一の国産の存在なんだし。
復活したときはヤフーとかのトピックスにもなったのもつい最近、消える理由が前回同様、排ガス規制だけど復活させたときにも排ガス規制に対応したエンジンを乗せるために改良されていただけに意外だったな。ただ復活の時にすでにMS9エアロエースが出ていたのに先代のMS8顔のままだったのはあくまで暫定的に復活させる意図だったのかなと今にして思う節も。
個人的にはJRグループとかで一定の需要はあるだろうしまた排ガス対応をクリアーして復活することを願いたいな。今となっては唯一の国産の存在なんだし。
コメント