いよいよ1000形を狙うことに
2010年6月13日 鉄道・鉄道模型
日曜日は早くも古巣京急に戻って今日で運用を離脱する最後の6連1345編成と最後の4連1305編成の両方が走る最後の日を分担して撮影することに。
自分は北側メイン。川崎に降り立って大師線を狙う。来ていきなり乗って東門前・鈴木町・港町で撮影。700の時もそうだったけど大師線は回転が早いからすぐに撮影できるのもあって相変わらず人は少ないし気楽なこと。
その頃、本線を走っている1345が川崎に近い付いているからそれを写してお昼とばかりにそばをすすっていたら友だちがここにいるというのを見透かしたかのようにやってきてちょっと話して自分は北へ、友だちは南へ。
次は品川で折り返している間に移動だから場所も平和島とか限られてくる。そんな中で今日は微妙に曇っているからこれならビルとか電線の影がでないのとアングルを熟知している立会川で迎えることに。何本か練習がてら撮影してから本命の1000形が来たときには4人で撮影。場所の取り合いも自分はここぞとばかりに超望遠を持ってきているからそれも問題なくできて今日の撮影は終了。
でもまさか京急1000形を狙うために撮影に行く日が来るなんて想像もつかなかったな。それこそ昔なら蒲田以北でもそんなに待たないで撮れたのに。
自分は北側メイン。川崎に降り立って大師線を狙う。来ていきなり乗って東門前・鈴木町・港町で撮影。700の時もそうだったけど大師線は回転が早いからすぐに撮影できるのもあって相変わらず人は少ないし気楽なこと。
その頃、本線を走っている1345が川崎に近い付いているからそれを写してお昼とばかりにそばをすすっていたら友だちがここにいるというのを見透かしたかのようにやってきてちょっと話して自分は北へ、友だちは南へ。
次は品川で折り返している間に移動だから場所も平和島とか限られてくる。そんな中で今日は微妙に曇っているからこれならビルとか電線の影がでないのとアングルを熟知している立会川で迎えることに。何本か練習がてら撮影してから本命の1000形が来たときには4人で撮影。場所の取り合いも自分はここぞとばかりに超望遠を持ってきているからそれも問題なくできて今日の撮影は終了。
でもまさか京急1000形を狙うために撮影に行く日が来るなんて想像もつかなかったな。それこそ昔なら蒲田以北でもそんなに待たないで撮れたのに。
コメント