一旦発表されかけたのが急遽消されたりまたそれが噂を呼んで2ちゃんねる上ではものすごい反響となっている京急のダイヤ改正が遂に発表。今回は昔の川崎駅の上り待避線が使えないときとか、空港線が6両までしか入れなかったときとか歴代のダイヤの中でもさまざまな制約から我慢を強いられる時期があるが今回はまさにそう。

本線、川崎以南の急行が復活されて士(エアポート)急行となるがこれで普通列車の5分サイクルが崩れるところがでてきたり大田区や石原都知事も巻き込んで大論戦になっているエアポート快特の蒲田通過に、本線快特の八景停車ある意味、99年の白紙改正以来の大幅改正だけどその一方で平日朝・夕は小規模な改正だったりとちぐはぐというか、蒲田の立体交差完成までの暫定色が濃くでてしまっているな。さらにスカイアクセス開通で7月にもう一度ダイヤ改正があるだろうし10月に国際線ターミナルが完成するからか時刻表の発売もないしなんだかちぐはぐというか突貫工事で作り上げたようなダイヤだな。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索