ついに、観光塗装完成
2010年3月14日 鉄道・鉄道模型
先週末はどっちも雨で作業できなくて予定よりも1週遅れて完成したのがMS8エアロバスの京浜急行(観光色)。
今回は京急しかも観光色というわけで気合いがいつもとは違う。2ボックス+バラ少々という量があるからこそできる芸当ということもあるが自己ベスト更新の4台の部品を組み合わせることに
この前、JR東海バスを作ったときに神姫の車体に名鉄の即窓をはめたから今回はその逆で名鉄の車体(KC代プラグ扉サブエンジン冷房)に神姫の即窓、北海道中央のリアガラス、北陸鉄道のキャップ付きタイヤを組み合わせて、デカールに収録されてなかった羽形の京急マークは自作で作って一昔前の京急が直接保有していた時代を再現。
この塗装、京急から東洋観光が引き継ぐようになりさらにMS9エアロエースの新車もみかけるからすぐの絶滅は免れたみたいだけど昔は、旅行先でみかけたり地元でもあちこちでみかけたけど随分存在薄くなったな。
今回は京急しかも観光色というわけで気合いがいつもとは違う。2ボックス+バラ少々という量があるからこそできる芸当ということもあるが自己ベスト更新の4台の部品を組み合わせることに
この前、JR東海バスを作ったときに神姫の車体に名鉄の即窓をはめたから今回はその逆で名鉄の車体(KC代プラグ扉サブエンジン冷房)に神姫の即窓、北海道中央のリアガラス、北陸鉄道のキャップ付きタイヤを組み合わせて、デカールに収録されてなかった羽形の京急マークは自作で作って一昔前の京急が直接保有していた時代を再現。
この塗装、京急から東洋観光が引き継ぐようになりさらにMS9エアロエースの新車もみかけるからすぐの絶滅は免れたみたいだけど昔は、旅行先でみかけたり地元でもあちこちでみかけたけど随分存在薄くなったな。
コメント