あと1社へ

2009年11月28日 お仕事
あと1社へ
今日は作業工程が大幅に制約されて最初の週末。ただ仕事が入っているから作業はこの前塗装・デカール貼りを終えて組み立てるだけだった京急リムジン(ネオロイヤル)を完成させることに。

バスコレ8弾のネオロイヤルの大阪空港交通をベースにいつものようにバスコレ研究会のデカールを貼りLEDは自作の転写シール。ただこの車は4月の即売会で買ったときJRバス関東の廉価版(折戸・トイレ付)をモデルにする予定だったがその後、JRバス関東限定が手に入ってネオロイヤルのハイデッカー車のJRバス関東が手に入りだめ押しでバスコレ14弾のエアロバスが作ろうと思っていた仕様で出てしまったので別会社にすることにした結果が京急。ちなみに、リコール隠しから一時期は国産4メーカー全てにリムジンバスを割り当てるようになったがネオロイヤルは2003年の2台だけという希少車種。

ただこれでふそうもエアロエースで手に入ったしエアロバスのデカールも確実にでるだろうからあとはガーラが揃えば国産4社全てが揃う。一番簡単なのは実車で現行ガーラのリムジン仕様が出てくれることでそうすれば新セレガをちょっといじれば再現できるがこれはOEM供給元から入れるのが基本原則といすゞは路線車の絶対数が多いから厳しいしあとは、バスコレ16弾以降でガーラが収録されることだな。

そして久々の夜のお仕事(笑)、少し早めに出て床屋に行き昨日買い忘れたスライドケースを買ったりとあれこれ余分なこともできて割と効率よかったが仕事の方は半端でなく忙しく終わって帰りの電車が羽3になるというほどの遅さ。終わってみてやっぱり疲れた。


コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索